こんにちは

風はまだ冷たいですが、春を感じます。

ほっぺたに吹き出物がうっすら1個出現。

イヤです 笑

{226D69C9-6512-46AD-90BD-487404A64B9C}

さて


ご参加ありがとうございました。


{462ACA46-7DBA-4513-87D1-80E353981432}

身体が柔らかくて、どんなポーズも美しく決まる。

いいなぁ って憧れるのは自然なことだと思います。

でも、それと自分を比べて

私はダメだ、かっこ悪い

と劣等感を抱くのは、ちがうと思います。

昔からクラシックバレエや新体操を続けてきたような人でない限り、

最初からあんな風にできるわけがありません。

今の自分の身体は、

これまで一生懸命生きてきた証です。

勉強がんばってきた

スポーツがんばってきた

仕事がんばってきた

子育てがんばってきた

病気とたたかってきた

これまでの人生の結晶です。

{7D71E1DC-0347-480C-9C65-7D34D12DB994}

からだ硬い。

それがどーした。

ですよ。



今の自分の身体を好きになってください。

そしてその身体を、

気持ちがいいなぁと思うところで

動かしてみてください。

はずみをつけたり、力んだりすることなく。

いつも 朝起きた時に、休憩時間に、

ふぁ〜っと伸びをするように。

自然に

{1186DA20-31D5-4405-8BC7-F9A0012F9D94}


ヨーガは心を収める技術です。

「今の自分」の体と心を心地よい状態にするために、

レッスンにいらしてくださいね




私はヨーガを始めたとき

身体ガチガチでした




ヨガインストラクター
千葉有季

《お申し込み・お問い合わせ》
090-3536-1880
linp728@gmail.com