私はなぜヨガをするのか?

それは、体と心が整い、新鮮な状態に戻るからです。

ある時からこの「新鮮な状態」の心地良さを誰かに伝えたくなり、インストラクターの仕事を始めました。

全身に血がめぐり
脳がすっきりして
心が落ち着いている

これが私のお伝えしたい「新鮮な状態」です。

自分の伝えたいヨガの本質を見失わず、
生徒さんが心地よく過ごせる空間を提供するには?

これを常に考えながら、教室の内容を組み立てています。

今日も同じインストラクターの立場の人達と話してきましたが、

こういう時はどうすれば良いか?
生徒さんにどう伝えれば良いか?

皆、悩みながら孤独にがんばっていることがわかります。

「それでいいと思うよ」と言ってくれるインストラクター仲間。

私は私で良いのだ。
あらためてそう思えた、あたたかい時間でした

私の中にも、年月をかけて確立されたもの(伝えたいこと)があります。

そこからブレずに、なおかつ、生徒さんの気持ちに寄り添うことのできるインストラクターでありたいと思います。


今後ともよろしくお願いします

{6AF537D8-19CA-436B-AC8D-BFF138E7C85C}