今日は気持ちのいいお天気でしたね

ハロウィンが終われば、次はクリスマス。
今年も多摩センターのイルミネーションが始まりますね

{37F2261F-B331-4A58-BB09-24B264DECB9A}

あの大きなモミの木をどうやって持ってくるんだろう?と思っていたのですが、

こんなふうに、人が木に登って枝を一本一本組み立てていくんですね
{174E533A-7595-408A-A13F-428D3793FCE7}

{A9833003-0282-4542-A88E-BF2FA3646475}


昨夜は頭の中がゴチャゴチャしていたので
関節を1つずつフワ〜っとゆるめ、
気になっているあれこれを手放してみました。

そして、
今日のヨガ教室でさらにゆるんで、
本当に頭の中がすっきりしました。

教室では、私は生徒さんを誘導する立場ですが、
誘導の言葉を自ら発することで、
私自身も、ゆるみ、癒されていくのです