警告灯その後 | 岐阜とか沖縄とか

岐阜とか沖縄とか

地元・旅行・マイル等、日々のネタを備忘録も兼ねて書き綴っておきます。

エンジンチェックランプが点灯したのが先週の事。

毎度なので慣れてきて、そのまま乗って良いかの確認だけしました。エラーコードが同じであること等を伝え、様子見です。

気を付けて運転はしますが。

 

取り敢えず、フィラーキャップを外してみました。エンジンを回すと吸気をするので原因不明。次にエアーフィルターをチェックしました。ほとんど汚れていません。ちょっとだけ掃除をして元に戻しました。

 

その後、30kmほど走った所で消えました。消えた瞬間を見てはいませんでしたが、知らぬ間に消えてた。

フィラーキャップかエアーフィルターか、それとも山の方へ行った帰りだったのでエンジンブレーキを使ったせいか?

今度点いたらこの三つをもう一度確認しようと思います。

 

4月から職場へは、晴れた日は自転車、雨は歩きにしたので車に乗ることが減ってしまいました。年間3000kmぐらいになりそうです。週末は乗るようにしないと。