テキトーでズボラなわたしでもなんとかなった!?4歳女の子のお誕生日会@自宅 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

娘4歳のお誕生日おめでとう〜♡

私もおめでとう〜!

←娘とわたし、誕生日同じ。
 

 


基本的にお祝い事に興味のない私。
 

これまでちゃんと家で祝ったことがない!?のですが(爆)
 

 

 
Stay Homeの今年は
私なりに頑張りました!!

  
(特に今年は

保育園でお誕生日をお祝いしてもらえなさそう。

どこにも行けそうにもないため・・)
 

 

 

 
①飾り付け!!
まず飾り付けを頑張りました。笑

 

こうゆう”映える飾り付け”って

ネットで検索するといい感じのセットも売ってて!?

それを購入しちゃうかとも悩んだんですが

 

わたしの場合は

写真をそんなに撮らないし

そこまでお金掛ける価値ないかもと思い

 

ダイソーで全部購入。

 

 

 

▼購入したもの

・ガーランド

・風船

 

 

ダイソーほんとすごい!!

 

風船をテキトーに沢山貼って、

ガーラントも貼るだけ。

 

風船を沢山貼るだけでも!?

いい感じの雰囲気が作れました^^

 



 

 


②お菓子のおうちづくり

 

これはこちらの記事を参考にさせて頂きました!!

▷▷子どもと一緒に簡単小さなお菓子のおうち作り

 

※これ、インスタ含めて最近毎日チェックしまくってる大好きなブログ!♡

 

このブログを拝見して

「一度は作ってみたい!!」と

わたしが(笑)思ったものでした!

 

 

 
用意するのは
カステラとお菓子類とイチゴなど。
作るのはクリームだけなのですが

 

↑購入したお菓子たち。

このプロップスもダイソーです!


 
これは子供も

楽しくお菓子のおうちを作ってたので
わたしもめちゃくちゃ満足ー!!

 

 

難点は・・・なかなか食べるのが大変なこと。笑

毎日ちびちび食べすすめてます。
 

 

 

 

やったことって まあこれくらいなのですが(汗)

 

テキトーでズボラで

お祝い事にそもそも興味のない私にしたら

 

今年は頑張った!!(笑)

 

 

っていうか、私も誕生日だけど。

 


 
あとあと「お誕生日」ってことで
娘にドレスも着せてあげました♡
 

ただ、「誕生日にわざわざ購入した」訳ではなく

数年前にサイズ間違えて購入したものですが・・・苦笑
(このあたりがほんとテキトー過ぎる私・・)

 

 
ちょうど着れました^^♡
 

 


最近、シンデレラをめちゃくちゃ一緒に見てるので
 

「シンデレラだ〜!」
 

って喜んでくれました♡♡♡
 

ただの白いドレスだけど、そう思ってもらえてよかった。
 
 

 

 

そういえば

この↑マグフォーマー(のよく似たパチモノ。笑)

も、誕生日にプレゼント!

 

(そのほか、本とかもプレゼントしました!)

 

 

 

 


ランチは娘リクエストハンバーグ
パパが作ってくれました〜ありがとう!
 



4歳の娘の夢は


「ベルとシンデレラになること」♡

 

 
34歳の私の夢も

恥ずかしながらここに投稿すると
 

「プロジェクトベースで

働ける人を未来へ増やす」

 

です。
 

 


これといった専門領域も、肩書きもない私ですが・・・
 

だからこそ

あらゆる仕事を掴む可能性は

これからも広げていきたい

 

「自分がチームを作る側になる」ことも

今後は強化していきたい。
 

 

 


これを形にすべく!!


今、水面下で色々準備してます!!
 
>>これについては長くなるので、また別途投稿しようかな。
 
 

 


とにかく家族3人


今年も楽しい誕生日を迎えれたことが一番!

 

 

 

すくすく元気に育ってくれて

私も旦那も健康で・・・

 

この”何気ないの日常”に幸せを感じ

感謝したいなと思います。
 

 

 

image

昨年の今頃はUSJに行ってたな。また行きたいな。

 

 

 

 

 


女子未来大学 初のオンライン開催決定!
「女性」×「働く」×「◯◯」のリアル談義
〜他では聞けない!ぶっちゃけ(本音)〜

開催日:2020年5月23日(土)

>>詳細は<こちら>