ディズニーランド(しかも35周年ハロウィン)に行ってきました!!〜母娘(2歳)の子連れ旅〜 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

ハロウィンディズニーランド

(しかも35周年!)

 

に行ってきました〜〜!!


image


今回はわたし、初挑戦がいっぱいで


チェック(透過)娘(2歳5ヶ月)と飛行機での初二人旅
(飛行機二人旅は初)


チェック(透過)人生初の仮装!!!!


チェック(透過)人生初のハロウィンディズニー!♡


などなど!!


いろんな初挑戦がありました〜!!





チェック(透過)娘(2歳5ヶ月)と飛行機で初二人旅!



昔、娘5ヶ月半の時に、
新幹線で二人旅には行ってますが・・・

 

 

image



1歳過ぎた動き回る時期から
ちょっとお茶しに梅田に行くのすら
かなり億劫だったわたし。。

 

 



2年ぶりの二人旅!?


しかも二人飛行機は初の旅行でした!!



>>新幹線と一瞬迷いましたが
やっぱり拘束時間が圧倒的に短い
飛行機が楽な気がします!!><





今回の旅行では
とにかく荷物を最小限にするために
娘のおもちゃは

・iPad(やっぱり飛行機で活躍)
・お菓子
・機内でもらえるおもちゃ(シール)
・ミニーちゃんのぬいぐるみ


だけにしまして
(おもちゃじゃないのも混じってるけど笑)



機内に関しては
比較的かなり大人しく乗ってくれました!


ミニーちゃんのぬいぐるみだけは
機内での出番なかったけど、

バスを待ってる間に遊んでました^^


image


行きの飛行機は
隣二つも空いてて!



帰りは2人席でしたが


お隣がアメリカ人の片言の日本語を話せる
”お医者さんに(何か?)売ってる”という
バリバリビジネスマンのおじいちゃんで

(MRかな?)



娘は可愛く見てくれたし
アメリカのハロウィン事情とかもお話聞けたし
 

飛行機の旅は

とっても快適でした〜〜!!




>>余談ですが
めっちゃ悩んだ末に宿泊したホテルは
こちら。

東京ベイ東急ホテル

image


決め手は


✔︎ディズニー⇄ホテルのシャトルバスが比較的多い
これが一番大きいかも!?
中途半端に近いとこだと
シャトルバス少なくて・・><


✔︎子供にめちゃくちゃ優しいホテル!
→アメニティーはもちろん、
スリッパ、寝間着、便座も子供用があり
さらにキッズスペースもあって!
 

image



✔︎全室オーシャンビューで海が見えるし
次の日はお散歩できそう!?

→オーシャンビューでした!が

実際は、前日夜に雨が降って
結構濡れてたので、公園も微妙かなと思い
お散歩はほとんどしませんでしたが〜!

 



✔︎宅配サービスあり!
宿泊した次の日は、
お土産とか仮装の衣装とか
郵送しました!
(手荷物削減のためにも!)


✔︎24時間営業のコンビニあり
しかも”子供に優しいホテル”なので
オムツとかもちゃんと売ってました!



以上です!!



5月に改装したばかりで
かなり綺麗だったことも決め手です!


image

左奥に見えてるのはキッズスペース。

 

 

image


ちなみに浴槽とトイレもちゃんと別であり
かつ”綺麗そうなところ”ってのも決め手でした!!

 

 


子供がいると

そうゆうのも気になってしまいますよね・・





チェック(透過)人生初の仮装!!!!


これが当初

実は頭抱えて悩んでました〜><


しかも

 

「不思議の国のアリス」(指定!)
 

 

 

(え、そもそも話をあんまり覚えてない!
キャラってアリス以外に何だっけ?
とか思ってました苦笑)





でもまあこの指定があったおかげで!?
 

逆に初めての仮装選びも

少しは楽でした!!
(ここの指定なかったら、めちゃくちゃ迷ってそう!!)



なんせ不思議の国のアリスの話を
あんまり覚えてないわたしは
もう迷わずハートの女王でひたすら探しまくり。
(メルカリで。アリスも同様。)




そうこうしてると
仮装の準備がだんだん楽しくなってきて。

娘のアリスもかわいすぎで(←親バカ。笑)

 



image
image


二人での仮装姿も楽しくなってきて

 

 

 

image





そしてそして・・・

みんな集合した時のこの雰囲気ーーーー!!!!!


image


「あ〜〜〜

仮装やって良かった♡」


って思えました!



 

しかもちょっとはまりそう!
 

まずは年パス買ったUSJで仮装しよう〜!笑





>>ちなみに仮装はみんなレベル高すぎで
特にメンズのこの仮装!!
 

もうほんと

ディズニーの人みたいでした。笑

 


しかも今回

ディズニーをエスコートしてくれた
ディズニープロのご夫婦!!
 

(しかも旦那さまは

自前メイク道具をお持ちで
更にご自分でメイクされる
という
もうその意気込みがすごすぎです・・!)




>>あとあと!
このうさぎもすごかった!!!!!!

 



なんと!!

 

ほぼ100均で材料を揃えて
自作されたというこの仮装!!




メガネに至っては


老眼鏡を100均で購入して
レンズをくりぬいたそうで!!


←顔スタンプのため

そのメガネをお見せできないのが残念だけど

アイデアが素晴らし過ぎる!!!!



ほんと100均の手作りに見えなくて
すごかったです〜〜〜〜!!!





チェック(透過)人生初のハロウィンディズニー!♡


先日USJに行ったのは
実はこのディズニーの練習も兼ねてました笑

 

image


USJのハロウィンには

最近行ったばかりなので・・
(しかも既に2回行ってるって言う・・笑)


だからこそ
ディズニーハロウィンは

思うことがいろいろありました!!♡



まず、ディズニーの仮装って
かなりかなり縛りがあって、厳しいんです!


>>ディズニー仮装のルール


・過度なメイク(血のメイク)とかNG。
・お腹出すとか肩出すとかもNG。
ディズニー関係の仮装じゃないとNGとかとか!?

・・・



USJと違って!?

いろいろ決まりごとあります!!




・・・さすが夢の国・・・笑



だからこそ

ディズニーのハロウィンは

お姫様とかもいっぱいいて♡
そして何より品があって・・♡

 

image



めっちゃウキウキしました!!笑



みんなの仮装を見るだけでも
すっごく楽しかったです!!




初のハロウィンディズニーは、
子連れメンバーが多く
かつ、年パス所有してる

ディズニーのプロ夫婦がご一緒だったこともあり


めちゃくちゃ楽しかったです!!


他に書きたいことあるのですが
めっちゃ長くなるので後編へ・・・!!

 

 

 

 

 


「楽しそう!」と思いたったら
すぐカタチにしちゃうので色々やってますが!!
「仕事も家庭もプライベートも♡」がコンセプト♡

↓↓↓


スケジュールカレンダーはこちら

大人気セミナー!!
仕事も家庭もプライベートもうまくいく秘訣はこれ!!
「手帳セミナー」

次回開催日:10月21日(日)

>>詳細は<こちら>
image


女子未来大学 関西校×オトジョ特別授業開催決定!!
「これからの女性の幸福論」
〜心豊かに美しく生きる〜in京都
>>詳細は<こちら>

 

 

 

▼月1回、朝食会開催してます♡
「幸せな朝食会」

開催日:10月20日(土)
>>詳細は<こちら>