【保存版】大阪(梅田近辺)のアフタヌーンティーセット「勝手にランキング5選!」 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

わたしの独断と偏見でですが・・・

 

大阪(梅田)の

アフタヌーンティーセットのランキング

 

というものを書いてみました〜!

※正確には更新しました!

 

食べたことあるのが以下の5店舗です。

 

 

・リッツカールトン

・ヒルトン

・アルモニーアンブラッセ

newインターコンチネンタル

newウェスティン

 

 

アフタヌーンティーセットって?

「種類豊富な様々なデザートを

一度に沢山堪能できちゃう点」
これが何よりの魅力!!

ちょっとした特別な時にオススメです!!

 

 

 

以下、順にご紹介!

 

 

リッツカールトン

リンクhttps://www.ritz-carlton.co.jp/

 

 

▼アフタヌーンティーセットの中身

ほぼ全てデザートです。

 

でも

「甘過ぎて食べれない」って事はないですし

全部食べれちゃいました!

 

が「ほぼ全てデザート」という部分を

更に詳しく説明すると・・・

 

 

・一口もない半口くらい?の

生ハムくらいは出ます。

 

・メニューを見ると、

一応サンドイッチっていう文字はあるのですが

それもほんと半口??

 

 

でもまあ、

どのデザートも嫌みはなく

どれも上品なお味だった点は、

さすがだな~って思います。

 

 

ちなみに

最初に「セイヴォリー」と言って

こんなのが出てきて

 

 

 

次に「スイーツ」と題して

この三段のが出てきます。

まさにアフタヌーンティーセット♡

 

 

下段はスコーン。

スコーン好きだからというのもありますが

これが一番わたしは好きかもw

 

 

 

▼飲み物について

1種類しか選べません。

 

紅茶を選んだのですが

冷めないように配慮してくださいます!

何か敷いてくださいました!

 

 

▼雰囲気

ご存知の通り、

それはそれは高級感溢れる空間です!!

波動も高いそう!

 

※HPからお写真拝借しました。

 

 

▼価格と時間

4,500円(別途サービス料)

11:00~19:00

↑割と早めからやっている点は、ポイント高しpencil*

 

 

▼そのほかメモ

予約の段階で

「何か記念日ですか?」って聞いて下さいました。

 

妹の誕生日だったので

その旨を伝えたところ・・

 

ピアノ&フルートの生演奏で

ハッピーバースデーの曲を弾いてもらいながら

お誕生日をお祝いしてもらえました!

 

サービスのクオリティーは

ほんとやっぱり抜群です!

 

 

 

 

 

ヒルトン

リンクhttp://www.hiltonosaka.com/

 

▼アフタヌーンティーセットの中身

種類豊富です!

1段目段はスコーン

2段目はサンドイッチ

3段目はバラエティーに富んだデザートたち。

 

この3段目には

がっつり!?ケーキも付いてきます!

 

 

この3段以外にも

一皿、こんなデザート付いてきます!

 

ただ、わたし

結構甘いモノ系の好き嫌いがあるからか?、

 

ヒルトンのデザートは

「甘過ぎて食べれない」

ってのがあります><

 

※これは、以前、

ケーキセットを頼んだ時にも感じたことでした・・・

 

 

 

▼飲み物について

コーヒーまたは紅茶から

普通に1種類選ぶシステム。

 

 

▼雰囲気

アフタヌーンティーセットを頂ける

1階インプレイスの雰囲気は・・・

結構席が詰まってるように感じますあせる

 

※HPからお写真拝借しました。

 

なので、ヒルトンと言えど

なんとなく高級感は落ちるような・・・。

 

 

▼価格と時間

金・土日・祝→3,300円(別途サービス料)

月~木→2,800円(別途サービス料)

14:30~?

※金・土日・祝はデザートのおかわり自由。

 

 

 

アルモニーアンブラッセ

リンクhttp://harmonie-hotel.jp/osaka/

 

ここは意外と知らない人多いかも!!

 

実は・・・

結構!!オススメです!!!

 

▼アフタヌーンティーセットの中身

アフタヌーンティーセットの充実度としては

ここがわたし一番すごいと思ってます!!

 

「アフタヌーンティー」とは

趣向が違うのかもですが・・

 

ボリュームのあるサンドイッチ(下段)はもちろん、

 

 

お料理などが全部食べ放題!!!

 

↑一枚目の下段のお料理が

変わっているのが、分かります!??

 

 

こんなお肉系のお料理も出てきます!!

 

 

デザートももちろん食べ放題です!

 

 

スコーンのジャム類も6種類もあるし

 

 

ほんと何から何まで豊富なんです!!

 

 

テーブルバイキングのように

好きなだけ楽しめます!!

 

 

 

▼飲み物について

まず紅茶のテイスティングが出てきます!

こんな感じで!♡

全部で5種類。

 

そこから気に入ったものを選べます♡

(いや、時間内なら飲み放題です!)

 

 

※テイスティングはこの一回のみですが

紅茶自体はおかわり自由♡

その際は、大きいカップに注いで下さいます!!

 

 

だいたい紅茶って・・

わたしは名前見てもあんまり分からないし

このテイスティングのサービスには感動!!

 

※ただし、飲み物は紅茶のみ。

コーヒーはありません!

 

 

 

▼雰囲気

モダン&スタイリッシュな感じで綺麗☆

 

店内は広くはないんですが

席もぎゅうぎゅうじゃないのでゆっくりできます!

※HPからお写真拝借しました。

 

 

▼価格と時間

4,158円(税サ込)

13:00〜?

 

 

 

 

インターコンチネンタル

リンクhttps://www.icosaka.com/

 

▼アフタヌーンティーセットの中身

見た目はジュエリーボックスのような感じ!

 

 

 

下段のこのセイヴォリーはこんな感じなのですが・・

 

ローストビーフが挟んであった

サンドイッチ(左上)をはじめ

 

もうどれもめちゃめちゃ!!

美味しかったです!!

 

上段にスイーツもどれも美味!!!!

 

 

見た目通り?

他のアフタヌーンティーセットと比較すると

量は一番少ないように感じましたが・・

 

量はこれぐらいで全然十分だし

何よりめちゃめちゃ美味しくて

大満足でした!!!!

 

 

▼飲み物について

コーヒー紅茶などから選べて

飲み放題!ですが・・

ポットの中身も無くならないと

変えてくれません><

(そこが難点・・そんなにわたしは沢山飲めないし~)

 

 

▼雰囲気

20階という高層階からの眺めが最高です!♡

ゆったりとしたソファー席で、

ものすごーく、くつろげます。

 

※HPからお写真拝借しました。

 

 

▼価格と時間

3,600円(別途サービス料)

14:00~17:00(2部制)

 

 

 

▼その他メモ

個人的にはこのインターコンチネンタルが

一番アクセスがいいとは思ってます。

 

大阪駅各線から徒歩5分だし!

 

 

 

ウェスティン

リンクhttp://www.westin-osaka.co.jp/

 

▼アフタヌーンティーセットの中身

「正統派英国式スタイル」だそうです。

 

下段のオードブルも、スイーツも

どれも全部美味しかったです!♡

 

何でも

食器とかもこだわってるとか。。

 

あ、そうそう「1st tea」ってことで

最初にバニラティー(だったはず?)が出てきました!

 

 

 

▼飲み物について

コーヒー紅茶などから選べます♡

飲み放題です!

 

 

▼雰囲気

天井が高いので開放的!

また、窓も大きいので非常に明るいです!

 

しかも・・!

そんな大きな窓から広がる目の前の庭園が

これまた最高でした!

※HPからお写真拝借しました。

 

大阪駅からちょっと離れるからか?、

人も少ない気がします〜!

 

 

▼価格と時間

3,950円(サ込)

13:00~

 

 

▼そのほかメモ

・ウェスティンのサイトからの予約がオススメかも!?

リンク新・インターネット特典!

 

・大阪駅から若干遠いのが難点かもですが

シャトルバスも出てます!

 

 

 

 

 

 

ってことで

わたしの中での『勝手にランキング』は・・・

 

 

 

 

1位 インターコンチネンタル

アフタヌーンティーの中身はもちろん

アクセスも抜群だから!!

 

 

2位 アルモーニアンブラッセ

「食べ飲み放題」が、やっぱり魅力的過ぎる!

 

 

3位 リッツカールトン

サービスのクオリティーは抜群です!

もちろん、空間も最高級です!

 

 

4位 ウェスティン

開放感溢れる雰囲気は◎

ちょっと遠いのが難点><

 

 

5位 ヒルトン

・・・コメントなし。(苦笑)

 

 

 

 

です!!

 

 

 

ただ正直

どれもタイプが様々なので

 

 

目的のシーン毎で

使い分けたらいいかなとは思います!!^^

 

 

良かったら参考にしてください♡

 

 

 

※価格や時間帯などは

ご自身でご確認ください!