究極の自分時間の作り方 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

水原ゆりちゃんとのラインの一コマ。

 

image

 

あ、コメントってのは

ゆりちゃんのこのブログにコメントしてます〜☆

→お金持ちは悪い人ばかり?

 

 

このラインに記載通り

 

ゆりちゃんに

「12月も動くんだね~!!すごいわ!」

って言われたけど・・・

 

 

※ゆりちゃんのこの本にも書かれてるけど、

ゆりちゃんとわたしは、かなり対照的だと思う!

 

 

 

基本的に

動いてないと

気が済まないわたし!!

 

 

 

ベビーが生まれてからは

 

これでも一応!、

出産前と比べると

ゆるいスケジューリングを心掛けてます

(あくまでわたしの出産前との比較ですw)

 

 

好奇心が旺盛過ぎて!?、

やりたいことはいっぱいで

やりたいことは

ほんとどれも全部やりたいわたし!

 

 

その「やりたいこと」には

家事も含まれていて

 

 

例えば

今日は来客があったので

ケーキも作ったり♡

 

乳製品・グルテン・砂糖不使用の

米粉のチョコレートケーキ♡

 

 

 

祝日の本日でしたが

 

出勤の旦那さまのお弁当作って

↓

洗濯しながら掃除して

↓

もちろん、途中ヒメの相手しながら

↓

ケーキ焼きながらと・・・

 

 

とにかく

やりたいことが

いっぱいのわたしです!!sss

 

 

 

・・・って

前置きが長くなりましたが汗

 

先日開催した手帳セミナーで

こんな質問がありました。

 

 

「自分の時間って

どう作ってますか?」

 

 

 

やりたいことが

いっぱいのわたしですが

 

自分時間も

しっかり作るように心掛けてます。

 

 

 

 

究極の自分時間の作り方

 

 

 

 

 

それは・・・

 

image

 

 

携帯の電源を切って

電波の届かない環境を作る

 

 

これに尽きると思います。

 

 

 

「自分時間♪」と題して

どんなに素敵なカフェや

ホテルのラウンジに行ったとしても!!

 

 

 

 

 

携帯をぽちぽち触ってたら

自分時間なんて取れてません!!sss

 

 

 

 

 

 

なので、わたしは

 

「携帯の電源を消す」

 

これを結構心掛けてます。

 

 

 

 

 

まるまる予定がない日であれば

ベビーカーを押して

お気に入りのカフェに行きます♡

 

 

 

それも

 

携帯は家に置いて!!!!!!

 

 

 

 

 

 

現代ほど

自分の時間ってない人が

多いんじゃないかな。

 

 

 

ぜひ

 

電波の届かない環境に

身を置いてみましょう!!♡

 

 

>>new年に一回限りの手帳セミナースペシャル編!!
夢を”超加速”で現実にするプランニングセミナー!

現在9名参加予定。

 

>>お金の『守る』『増やす』『稼ぐ』を学ぶ!

週末起業のはじめかたセミナーspecial編 

20席満席→増席しました!

 


 

メール人生にもっと沢山の選択肢を与えるコツを公開!
『第3の週活(シューカツ)』で!"違う自分”を見つけ出す♡メルマガ


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ