わたしの手帳の中身を大公開!☆ | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

手帳の季節がやってきました!!


 


 


そんなわたしの手帳の中身を一挙公開!!


 


 


image


 


 


 


checkokリング式(サイズはA5)

→レイメイ藤井 リフィルファイル A5


 


 




checkokカバーはオーダー♡


「お金貯まりますよ!」というヘビ柄♡笑

→柚野さんにオーダーしています♡


 


 




checkokトップページは自分でカスタマイズ。


 



コラージュもつけて♡


 




↑年始に書いていた目標収入、クリアしました!!


 



夢リストは思い付いた時に記入♡


 


※これら画像は2016年のものです〜。


 


 




checkokマンスリーとバーチカルはクックデイ。


→マンスリーは<<これ>>


→バーチカルは<<これ>>



※クックデイさんのHPから画像お借りしてます。


 


マンスリーは12ヶ月分、


バーチカルは1ヶ月分を持ち歩いてます!


 


 


checkok毎月欠かさず書いている”アクションプラン”は


方眼紙タイプのものを使用。

→・・・なんでもいいです!笑


 



 


 




checkokラストページは自作のコラージュで決まり!!☆


 


image


 


 


つまり


 


自分でカスタマイズできる手帳


 


にしています!!♡


 


 


 




いわゆる


よくある


 


”とじ手帳(ノート型)”


 


ではなく


 


”リング式”


 


を推奨してます!!


 


 


 


リング式はカスタマイズ可能なのが


素晴らしいメリット!♡ではありますが


 


 


デメリットは若干重いことですあせる


しかもわたし、サイズA5なので


ちょっと大きいし!あせるあせる


 



 


 


 


年始に開催の


手帳シェア会では


 


そんなわたしの具体的な活用法はもちろん


何を書いてるのかとかをシェアしたり


 


 


 


もちろんこれ、


わたしだけでなく


 


 


みんなでみんなの手帳の使い方を


シェアできたらいいな〜


 


と思ってます!^^


 




 


 


ちなみにわたし


今年2017年は3回しか開催しませんでしたが・・・


 




手帳セミナーを


もうかれこれ3年開催し続けて


人気No.1のセミナーでした!


 


 


 


仕事も恋もプライベートも!


うまくいく秘訣は”手帳”にあり!!


 


 


 


ぜひご参加お待ちしております~!!


→手帳シェア会


 


 


クリスマスイブ開催だけど(笑)

こちらもオススメです!


→「月1未来会議」


※みんなで

来年2018年のアクションプランを立て合います!