やりたいことや夢の見つけ方って?『いい会社に勤めて、コツコツ働く』これがいい人生だと思っていた私 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

まず自分の人生をざっくり振り返ると、こんな感じでした。

-------------------
OL×週末起業×主婦青山雅子です☆
-------------------

星中高時代
建築士を夢見て
キラキラ、必死に勉強するものの・・・


星18歳
大学受験失敗。konatu夢破れる。
仕方なく、滑り止めで受かっていた大学に進学する。


星19~20歳
夢とか考えてなくて、とにかく大学生活満喫
キラキラ(笑)
(こんなもんじゃない??笑)


星21歳
→人生撃沈。
生きていくのに、正直、内心必死だった。


星22歳
運のいいわたしだったので、リーマンショック直前!
なので、なんとか内定3社もらうものの、
就職について考える余裕がほんとになかったので、
受けた会社はとりあえず以下の条件。
『理系職で、勤務地は関西』。
これだけ笑。



星23歳
いろんな人との出会いを通して、
『人生の生き方っていろいろあるんだ!!』
って知ってしまう。



ちなみに
わたしにとっての『いい生き方』というのは


『いい大学に行って
いい会社に勤めて、
コツコツ真面目に働くこと』



だったので、

別にこれが間違っている訳ではもちろんないが、

これ以外の生き方もあるんだということを、
いろんな人との出逢いで知ってしまう・・・。





人生の選択肢って
本当はいっぱいあるんだと思う。

でも
まずこれを知らない人が
多いとわたしは思う。







選択肢がいろいろあるんだと知ってしまった後は、

『あれ、わたしのやりたいことってなんだっけ?』

『わたしの夢って何??』


という壁にぶつかる。




元々夢があった人ならいいが、
わたしみたいに
いつの間にか夢とかなくなった人ならなおさら。




ちなみにそんなわたしも

ビジョンはあっても

なんせ今も肩書きに悩んでいるので
(わたしにぴったりの肩書き募集!!笑)

自分はいったい何屋さんなのか
何屋さんになりたいのか

何が向いているのか得意なのか


まだよくわからないし、
これと言った言葉で表現するのはなかなか難しいです><



で、
わたしは

まずはいろいろ
チャンスがあれば
チャレンジしてきました!



ビジネスにしても
イベントにしても
セミナーにしても
とにかくいろいろ!



それも
OL業をこなしながら。


OLしながらでも、できることっていっぱいあるんで^^


そうして

いろんな経験値を重ねていくことで



『これ向いてるかも!』

とか

『これはやりたいことじゃないな』

とかとかが

なんとなく分かってきて、


やりことや夢もだんだん明確になってきました!



ビジョンや夢が明確であれば、
さっさとそれを達成すればいい
のですが、


もしいま

『なんとなくこうなりたい
っていう夢はあるけど、
何をしたらいいか分からない』




っていう状態であれば


何も焦る必要なんかない。



アンテナ張って←情報キャッチするために
いろんな経験を重ねていって、
自分のビジョンや夢・ライフスタイルを築いていけばいい^





ここで
必須ポイントをひとつ挙げるなら


他人との比較はしないこと。


自分は自分でいいのだから^^




現在受付中☆最新情報はこちらです^^
みんなが主役♡現在26名お申込みあり!
ご飯貸し切りイベント!プチリッチなランチ会 

8/2(日) 12:00~14:00 大阪・堂島『アメリ』

同日は下記イベントも開催します!
9:00~11:00
手帳がスラスラ書けちゃう『スラスラ会』 

14:30~16:30
book*モヤモヤな想いをカタチにする☆ハッピーコラージュ会♪ 

そのほか開催予定のセミナー・イベントはこちら!
お茶
ラブレッスン付♡恋するティーパーティー 8/8, 8/30
 夢を叶える手帳セミナー 7/25, 8/23

 艶活Vol.2 美・バイキング!! 8/23 
特別講師します♡

facebookお友達・フォロー大歓迎!Facebook


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ