「冬和食」をテーマにレッスンを開催しました。

 

 

ん?これも和食?というのも含まれていますが

わたしの中での和食のイメージ?(笑)で繋がっているメニューで、

『お酒のおつまみにも使えそう』を裏テーマに

幾つか組み合わせました。

 

会食時は各所にスペースをとってアクリル板のついたてを立てるので写真を撮るタイミングが‥今まで以上に難しい^^;

 

 

出し巻き卵は代表の方にも作っていただきました、初めて銅の玉子焼器を使ったそうですが‥驚くほど手早く、お上手で一同びっくりで歓声が上がるほど👀!

 

 

 

万能でわたしがここのところはまっている浅型の土鍋(別名すっぽん鍋だそう)を使って

トマトのチーズ焼き、さすが土鍋!余熱でもモッツァレラチーズがとろ〜んとなるうえに保温効果もばっちり。

 

 

デザートには甘酒を使ったレアチーズケーキを。(和?洋?笑)

 

 

少人数で行っているレッスンでは

場の雰囲気は参加の方々に依るところが大きいのですが‥

とにかく皆さん明るくて!とにかくやさしい!

そのいい雰囲気、空気感の中で

わたし自身もパワーを分けてもらっている!そんな感じです。

 

 

ご参加の皆さま、ありがとうございました^^!

 

 

 

 

おいしいは たのしい。

 

 

お読みいただきありがとうございました!

ごきげんに。

 

 

 

 

 募集中の講座のお知らせ 

 

   

 

 札幌市厚別区の料理教室【  ごはん好日。】

 

*教室のご案内*

 

新型コロナウイルスの影響を考えて3月、4月、5月、6月のレッスンはお休みしておりました。

7月のレッスンより新北海道スタイルにそって状況をみながらではありますが、再開しました。

次回3、4月のレッスンは

近日中にこちらにも紹介いたします

 

 

10:30~14:00頃の予定

日程が合えば、4名様〜(5名様まで)開催も可能です。(現在受付休止中)

詳しい内容と、お問い合わせ/お申し込みはこちらからお願いいたします。

 

 

【ライフオーガナイズ(片づけ)レッスン】

自分らしいから続く! 心地いい毎日をつくる片づけ講座

 

3月から6月末までカルチャー教室は休講していましたが7月より再開しました。

      次回3月 1日(月)10:00〜

              4月 5日(月)10:00〜

 

毎月第1月曜日 10:00~12:00

ARCオアシス 大麻店

 

お申込み/お問い合わせは直接ARCオアシスまでお願いいたします