保育士を辞めて失ったものとは・・・ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島県薩摩川内市から全国へ

 

ママと赤ちゃんの

心地よい居場所づくり

 

資格も取れるベビーマッサージ教室

linon~りのん~ 

屋敷美香です

 

 

 

 

 

 

【保育士を辞めて失ったものとは・・・】

 

 

はい。

今日もやってしまいました・・・

 

2歳の末っ子をこども園に連れていって

到着したら、

 

 

あ~~!!!

くつがない・・・・

 

 

 

 

 

車に乗る時に

 

「だっこ、だっこ~~!」

って言われて、

 

抱っこしてそのまま車に乗せたんだったあ。

 

 

靴玄関に忘れてきたー!!

 

 

 

 

ってなって

 

担任の先生に

「今日、お外いきますよね??」

 

って尋ねたら

「はい~いきます^^」

 

って笑顔で応えて下さったので

 

 

すぐに家に取りに帰りました・・・(笑)

 

 

本当に、ホがない母です。

(ホがない…しっかりしていない。とか。鹿児島弁です)

 

 

 

 



 

 

だけどこんな時、

 

余裕を持って

仕事時間を設定してるので


慌てず家に取りに帰れて

と~~~っても助かるんです✨

 

 

 

基本、家でのレッスンは

お客様が来るのが10時半~。

 

 

お客様のご都合や

その日の内容によっても若干違うのですが、

 

ゆっくり目に設定しています^^

 

 

 

それは、

”赤ちゃんを抱えたママが家を出る”

 

という事がどれだけ大変なことか分かってるから!

 

 

 

 

 

それと、

私自身もお客様がくるまでの時間に

 

 

部屋を整えたり

 

出迎える準備をしたり

 

を余裕を持って出来るからです^^

 

 

 

 

部屋を整える=自宅もキレイになる

 

で一石二鳥がかなりありがたい♡

 

 

 



 

 

だからこそ

こんなおっちょこちょいな日でも

 

慌てず対処できるのが

ベビーマッサージ

というお仕事の良い所♡

 

 

 

 

 

仕事の休みや時間は、

自由に設定できます^^

 

 

子どもたちの行事ごとや

習い事を最優先にし、

 

自分時間も確保しつつ

 

仕事を楽しんでいます♪

 

 

だからこそ

 

3人育てながら

仕事も続けて来れたのは

間違いないです✨

 

 

 

 

 

 

実は今まで

 

保育園A 2年

保育園B 2年半

保育園C 1年

保育園D 6年

 

と、結婚妊娠というライフステージによって

点々としてきた過去。

 

 

 

保育士しかできない!!

 

と思っていた自分が

 

思い切って

違うことをはじめてみたら・・・・

 

 

 

 

今までで一番長続きしているのが

 

7年以上続けている

ベビーマッサージの先生なんです♪

 

 

 

一番右がヤシキ

 

 

 

ベビーマッサージの先生になって

色んなものが手に入るようになりました。

 

 

それは

 

仕事の楽しさだったり

 

子どもたちとの時間だったり

 

自分時間だったり

 

心の余裕だったり

 

正社員以上の収入だったり

 

 

今絶賛子育て中のヤシキが

楽しく仕事を続けて来れたのは

 

自分にとって価値のあるものだからこそなんですよね^^

 

 

 

 

 

 

逆に失ったものもあります。


それは・・・

 

通勤時間と

 

サザエさん症候群

(月曜日が来るのがこわいってやつ)

 

 

ほんとこれに尽きます!!

 

 

 

 



 

自分はこれしかできないんだ・・・

 

この毎日が普通なんだ・・・

 

と思っていた過去が

一歩踏み出しただけで一転♡

 

 

 

 

女性のライフスタイルは

どんどん変わっていくからこそ

 

その時に困らないように

 

今、自分に備えておけることは備えていく!

 

 

それがすごく大事なんだと

実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

linon~りのん~では、

 

これから保育士や幼稚園の先生を目指している女性

 

助産師を目指している女性

 

など

 

 

 

 

自分のやりたいこと

 

プラス

 

でスキルアップするために

 

ベビーマッサージ資格を取得れている受講生もいらっしゃいます◎

 

 

 

 

 

ライフステージの変化に合わせて

 

働き方を変化させていくためにも

 

やりたい仕事を自信を持ってやっていくためにも

 

今できること。

 

 

をしていっています^^

 

 

 

それは必ず自分の財産になり

 

幸せになるための

ツールになっていきます♡

 

 

 

そのための

お手伝いができることが

大変嬉しいです♪

 

 

 

 

楽しく授業に取り組む受講生さん。

 

 

 

 

 

新たに

 

現役保育士をしながら

3人のお子さんを育てているママ

 

もベビーマッサージ資格取得に向けて

10月からスタートします♪

 

 

お仕事にも

子育てにも役に立っていく。

 

ベビーマッサージの活かし方は無限大♡

 

 

 

 

 

今現在、7もの女性が

 

ベビーマッサージやファーストサインの

資格取得を目指して受講中です♪

 

 

 

オンラインでも受講OK!(右が屋敷と末っ子)

 

 

8名の卒業生も♡

(それぞれ資格を活かしながら楽しくお仕事されています♪)

 

 

 

 

 

今の仕事にさらに自信を付けるためのスキルアップがしたい

保育士さんや看護師さん、助産師の卵さんや

 

 

 

自分の子育て経験を活かしながら

わが子とゆっくり関われる仕事をしたい

現役ママ

 

 

などに大人気の資格講座です♡

 

 

 

 

毎日"癒やし"を感じる仕事♡

真ん中、背中に子どもがいるのがヤシキ。

 

 

 

 

 

今まで3800人以上

ベビーマッサージレッスンを開催してきたヤシキが、

 

テキストには載っていない

 

ヤシキしか話せない

 

レッスンや子育ての成功パターンや

失敗談も一緒にお伝えしていきます^^

 

 

 

 

まずは

 

【無料資格相談会】にて

 

ベビーマッサージ資格

 

ファーストサイン資格

 

おくるみタッチケア資格

 

 

の内容について

気になったものを何でもお聞きくださいね♪

 

 

 

 

【無料資格相談会】については

こちらをご覧ください

 

↓ ↓

 

 

 

 

 

 

いくら朝の余裕があるといっても

 

出来れば、何回も園と家を往復したくありません(笑)

 

 

これからはしっかりと

きを付けていこう!!

 

と改めて心に誓った朝でした。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

================

 

 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[認定講師]  屋敷 美香
        保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      薩摩川内市上川内町

 

==================

 

 

 

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、

薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、、便秘、夜泣き、育休、出産、スキンシップ、免疫力アップ、子育て支援センター、子育てイベント、幼稚園、保育園、産婦人科、子育てサロン、ファーストサイン、おくるみ、おくるみタッチケア、背中スイッチ、ぐずり、新生児、乳児、赤ちゃん、資格取得、ママセラピスト