一生忘れない、夜中の3時のできごと・・・ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島県薩摩川内市

自分のために。

わが子の為に。

 

子育てに自信を持って過ごしたい女性のお手伝い!

 

ベビーマッサージ資格取得スクール

linon~りのん~

屋敷美香です。

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、皆さんのお子さんは夜泣きしますか??

 

もしくは、時々突然起きちゃうことってありますか?

 

 

 

私には1歳5ヶ月の末っ子長男がいるのですが、

 

まだ夜は授乳をしているので

おっぱいを求めて起きることがあります。

 

そんなときは、おっぱいをくわえて少し飲むと

落ちついて眠るのですが、

 

 

先日はちょっと違ったんです。

 

 

 

 

 

少しだけ私のお話を聞いていただけますか。

 

 

 

 

それは調度夜中の3時。

 

突然息子がむくっと起きたかと思えば、

 

「こ~?(どこ?)」

「こ~?(どこ?)」

ってお手々サインをしながら言っていて、

 

布団をめくったり、

枕をずらしたり、

一生懸命何かを探しているんです。

 

 

いつも枕元に絵本を置いているので

「えほん?」

と渡してもぽいっ!

 

そしてまた「どこー?」

と何かを探し始める・・・

 

 

「なに?何探してるの?」

と声を掛けて、息子の様子をよく見ていると

 

”おちゃ(飲む)”

 

のお手々サインをしていたんです!!

 

 

 

 

 

 

 

最近、息子のお茶を寝室に置いて寝ていたので

それを一生懸命探していたんですよね!!

 

でもその日は用意してなくて

それを探していたようです。

 

 

 

 

「お茶のむの?」

「はい♡」

(息子の返事はいつもはい♡)

 

その時、息子と意思創通ができました♡

 

 

 

 

 

お水を無事飲むと、落ち着いてそのまま

す~~っとまた眠りについたのでした^^

 

 

この時、すっごく感動して

「サインあってよかったーーーー!!!」

 

って心から思いました!!

 

 

 

 

 

 

 

息子の”お水が飲みたい”という想いが分からなければ、

 

夜中にずっと入れ違いのやり取りが続いていたかもしれない。。

 

 

もしかしたら、息子がだんだんしびれを切らして

「なんで分かってくれないのーーー!!」

って泣きだしてしまっていたかもしれない。。

 

 

そしてそのままぐずぐずが続いて

なかなか眠れなくなって・・・

 

外が明るくなっていたかもしれない。。

 

そして私は寝不足・・

 

一日眠いし、体調もすぐれず、不機嫌な一日になっていたかも・・・

 

 

と思うとほんと~~~~に

ファーストサインに感謝💛でした♪

 

 

 

 

 

「のどがかわいた」

そんな些細なことだけれど、

 

”言葉”という伝える手段がないと

相手に伝えるのって本当に難しい。

 

自分の想いが伝わらない。って悲しいし、

 

逆に相手の想いが分からない。っていうのも歯がゆい。

 

 

でもファーストサインがこれを解消してくれたんです✨

 

 

 

 

 

以前、ファーストサイン教室に参加されたママが

ご自分の誕生日に「今とっても幸せです♡」

ってSNSに書かれていたので、

 

コメントを送らせていただいたら

 

「ファーストサインのおかげかもしれません♡」

 

ってお言葉を・・♡

 

 

もお~~、とーーーーってもうれし過ぎて

ニヤっとした私です(*^-^*)

 

 

子どもが大きくなってからも

”ファーストサイン知ってて良かった♡”

って思えたら私はこんなに幸せな事はありません!!

 

 

そして何を隠そう、

私もファーストサインのおかげで息子との毎日が

めちゃくちゃ楽しくておもしろくて幸せなんです♡

 

 

 

 

 

結構お問合せを頂くファーストサイン教室♪

 

13期生の第一回目を今週満席でスタートさせて頂きました^^

(その時の楽しい様子はまた後日書かせて頂きますね!)

 

 

14期生スタートの時期はまだ未定となっております。。

 

 

 

また、ファーストサイン教室は、最低でも5回のコースとなっておりますので、

 

・凝縮して早く知りたい!

 

・一回で学びたい!

 

・やるなら楽しいだけじゃなく深く学びたい!

 

 

という方は”初級ファーストサイン講座”がおすすめとなっています。

 

 

こちらは、日程を随時受け付けておりますので、

あなたのタイミングでご参加頂けます♡

 

 

また、プチ資格となっておりますので

協会より修了証が発行され、履歴書にも書くことが出来るんです

 

初級ファーストサイン講座の詳細はこちらを・・

↓ クリック ↓

 

 

 

 

 

 

まだおしゃべりが出来ない赤ちゃんと

コミュニケーションが取れるだけで、

 

こんなにも毎日が面白く、愛しいんだ・・♡

 

そんな当たり前のような、でも当たり前じゃないような

大切な事をファーストサインで日々教えてもらっています(*^-^*)

 

 

夜中の3時の出来事。

きっと私は一生忘れないだろうな~~♡

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]    屋敷 美香
        
保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      薩摩川内市上川内町

[T E L]   090-9486-2746

[H P]     
http://linon-rta.jimdo.com/

[LINE@]   
(QRコードをスクショして、LINEの友達追加→QRコード→写真を選んで下さい)

 

友だち追加数

 

 

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、、便秘、夜泣き、育休、出産、スキンシップ、免疫力アップ、子育て支援センター、子育てイベント、幼稚園、保育園、産婦人科、子育てサロン、ファーストサイン、おくるみ、おくるみタッチケア、背中スイッチ、ぐずり、新生児、乳児、赤ちゃん、資格取得、イヤイヤ期、産後鬱