起業への思い 再認識! | #大阪 ❥︎・女性の笑顔を増やして ハッピースパイラルを巻き起こす❥︎・

#大阪 ❥︎・女性の笑顔を増やして ハッピースパイラルを巻き起こす❥︎・

何歳からでも変われます✧︎*。

潜在意識を味方につけて
人生は思い通り♪
毎日をHealthy & Happy に❣️
過ごしましょう

◆起業への思い再認識!

 


オトナの女性のためのサロン
Lino+n(リノン) のnaomiです

 

 

昨日は創業塾でお話させていただいて

話すことは 自分へのメッセージになる、とか
人をプロデュースすることがしたい! とか

色々再認識したのですが

 

初心忘れるべからず・・・起業への思い クリック

 

他にも 再認識したこと

それは・・・

 

・ビジネスは柔軟性が大事

・常にアンテナ張ってないとあかん 

ってこと

 

 

 

「そんなん、もうわかってるよ!」って?

いやまぁ、ありきたりな言葉ですいません

なんと表現したらよいのか

ボキャブラリーの少なさが露呈しておりますが汗

 

 

昨日、創業塾でお話をする前、席についたら

参加者の方から

「何のお仕事をされていますか?」

と質問がありました。

 

まぁ その質問を受けた瞬間に

なぜその質問をされたのかはわかったのですが涙

 

 

話しをしに行ったのは、簡単にいうと

占い、フィットネスインストラクター、薬膳

という業種の3人です。

 

その方は 私たちの職業を聞いて

帰ろうとされました。

 

 

自由参加でしたので 私たちが到着したときには

他にも何人かの方が帰られましたし

参加するしないの選択は色んな事情もありますから

それに気分を害するとか そういうのは全くなかったんです

 

だけど、職業を聞いてから帰るという行為に

正直に言うと 私はココロの中で

「モッタイナイな~」 って思いました

 

 

サロンをオープンして間もない

発展途上の私が言うのもなんですが

 

 

その方の職業は分かりませんが

恐らく、私たち3名の仕事と自分とは

全く繋がりがないから 学ぶことはない

参考になることはないだろう 

と判断されたのだと思います。

 

 

だけど、どんな仕事をされてる方

仕事だけでなく 生き方もそうだけど

 

関係ない、ここから得るものはない

と決め付けてしまえばそれまで。

いくらいい情報が発信されていても

アンテナが立っていなければ受信しません

 

 

神様は私たちが欲しい!って思ったものを

ぜ~んぶ用意してくれています

(突然 神様出てきてびっくり笑

 

だけど神様がいくらプレゼントを贈ってくれていても

あなたが手を出していなければ

プレゼントを受け取ることはできないのです

 

 

全く関係ない業種でもその話の中から 

どれだけ自分のヒントになることをキャッチするか。

30分の話のうち たった一言かもしれない。

でも、その一言が今後のビジネスのきっかけになるかもしれないし

あなたの生き方を大きく変えるかもしれない。

 

 

きっと関係ないだろうと帰ってしまえばそれまで。

なので モッタイナイなって思ったんです。

 

 

世の中に氾濫する情報の中から

あ!これkirakira*kirakira*

って 宝物を見つける感覚。

 

テレビや雑誌からかもしれないし

町の看板かもしれないし

電車で隣でしゃべってる女子高生の会話からかもしれない

 

 

朝起きたときから 寝るまで

ずっと仕事のことばかり考えてるわけじゃないけど

でもアンテナはちゃんと立ててる

 

そんなんしんどいやん
切り替えも大事やで
頭も体も休める時がないとあかんよ

 

っていう声も聞こえてきそうですが

もちろんね、休息は大事

だけど
意識的に仕事をしていなくても

それを考えているのが楽しいハート

 

これ、自分の仕事に使えるな!

とか

このやり方、応用したら私にもできる!

とか

「ここからこの情報をキャッチした私って スゴクない?」

な~んて、妙に自慢げになったり笑

 

 

あ、なんか横道にそれちゃった?

あくまでもこれは私の感覚、考え方だから

「そうは思わないな」って思うのもOK!
自分の考えがしっかりあって

それに向かって突き進んでいるのなら

色んなやり方があっていいのです

 

 

仕事のことを考えるのが楽しい~
って もし思えないなら

今、あなたがやっている仕事は

本当にやりたいことなのか?

自分自身に問うてみた方がいいかも好

 

 

せっかく起業したんだから

柔軟に

アンテナ立てて

楽しくお仕事しましょ音譜

 

 

 

 

メニューお問い合わせアクセス