北鎌倉 CIPOLLINO (チポリーノ) | 鎌倉・逗子・葉山辺りを食べ歩き

鎌倉・逗子・葉山辺りを食べ歩き

鎌倉〜逗子・葉山・横須賀での食べ歩きや、旅行記などをマイペースにアップしていきたいと思います♡

買い物があり、鎌倉に行く予定が🚃乗り過ごして北鎌倉まで行ってしまった泣き笑い


とりあえず下車しましたが、この日は暑かった!とても歩けません〜



駅を出てすぐのところにカフェらしきものを発見目



CIPOLLINO


手前がカフェで、奥にもお店があるようです




奥がレストランなのかなひらめき


暑くて倒れそうだったし、覗いたら空いていたので入ってみました予防




カウンターとテーブル2つほどですが、窮屈な感じはなく、



いい雰囲気の店内でしたひらめき





ランチメニューはランチプレート一択でした、頼んでみる事にします上差し


プラス330円でデザート付きにしました



アイスミルクティー 550円


喉カラカラだったので生き返った〜




ランチプレート 1320円



前菜盛り合わせです、ランチとしてはボリュームがないですかね


これはお酒が欲しくなるわーあんぐり


ホタテがなくなったので天使のエビに変更になったとの事




生の天使のエビ劇的に美味しいです、ちょっとびっくり、味付けはごくシンプルですが素材が良い!


トマトも美味しい🍅


このトマトは販売もしていました🍅


ビーツマリネ、食感残してあってグー👍


左上のゼッポレ、今まで食べたゼッポレの中で1番美味しかったです😋

下に敷いてある輪っか食べようとしたら木でした笑


しらすリコッタもサラミも美味しい、絶対に泡ボトルシャンパンを頼むべきだ〜




パニーニ🥖


生ハムとマスカルポーネチーズのシンプルパニーニなんですが、これまた美味しい😋



カリっとした食感だけど、噛んでいるともっちりして弾力があります


ハード系パンはあまり好まないのですが、これは美味しかったですひらめき


やはり泡ボトルロゼワインが必要だったわ!





カタラーナ(ヘーゼルナッツ) +330円



可愛いお皿ですねニコニコ飛び出すハート




いやもう、めちゃくちゃ美味しいですけど!


濃厚〜アイスカタラーナでした目がハート




カタラーナも販売していました


鎌倉で買い物があったし暑いし溶けちゃうかなぁと思ったのですが、家族に食べさせたくテイクアウトしました!



ヘーゼルナッツ 450円 ×2

オレンジ 400円


保冷剤を沢山入れてくださいましたが、やっぱり葉山まで持ち帰るには限界があせる




鎌倉の100均で保冷バック買いました笑



100均凄いですね、100円でもバッチリ保冷してくれまして、お家帰っても溶けていませんでしたニコニコ




オレンジもちょっと味見しましたが、サッパリして美味しかったです😋


個人的にはヘーゼルナッツが衝撃的でした飛び出すハート



チポリーノさん、北鎌倉にリニューアルオープンしたのは2月だそうですが、鎌倉にて20年以上やられていたそうですあんぐり



美味しいお店でしたニコニコ飛び出すハート




電車乗り過ごしてラッキーだったな指差し



チポリーノInstagram