久里浜 タイ酒場サラパオ テイクアウト | 鎌倉・逗子・葉山辺りを食べ歩き

鎌倉・逗子・葉山辺りを食べ歩き

鎌倉〜逗子・葉山・横須賀での食べ歩きや、旅行記などをマイペースにアップしていきたいと思います♡

昨日、主人がお仕事で久里浜に行ったそうで、お土産を持って帰って来ました爆笑






上司が奥さんにどうぞ♪と買ってくれたそうなんですビックリマーク


なんて良い上司なんだーバレエ



※画像お借りしました



久里浜駅前に7月にニューオープンしたタイ酒場 サラパオさん


主人も一緒に入ったそうですが、良い雰囲気だったそうOK






お土産はパーキーマオソムタム


タイ料理大大大好きなので、超嬉しいーラブラブ!


でも、主人が帰って来るの夜中🕛なんですよ、えっとこれからビールと共に食べる感じ?滝汗





ソムタムは青パパイヤのサラダ🥗ですが、他のタイ料理屋さんで食べるとだいたい辛いーメラメラです!

が、


こちらは、辛くなく酸っぱ甘くて美味しかったです😋


多分ちゃんとタイ人シェフが作っているのかな?そんな味付けハート





パーキーマオは平麺の焼きそばですが、これはめちゃくちゃ辛ーーーい笑い泣きメラメラメラメラメラメラ



見た目からは想像を超える辛さでした!


でも美味しいー😋



夜中にひーひー言いながら食べて、そのまま息絶えました真顔   や、生きてますが



暑いからカプサイシン🌶が胃腸を活性化させてくれる感じ! 夜中に食べたけど、今日は体調バッチリでしたーOK



美味しかったです😋