今日はGW最終日太陽
母の日ですね花束
連休中は天気が良い日が続いて、
リラックスしてのんびりと過ごしています照れ
今年はお出かけされる方も多かったようですが
私は連休中は遠出はせずに
オンラインでワークショップに参加したり、
Rieさんのセッションを受けたり、
心・波動を整えてクリアにする時間として
過ごしましたキラキラ

Rieさんのセッションは占いとは違い、
その時その時に必要な言葉・メッセージを
伝えてくれますピンク薔薇
通い始めて15年くらい経つのかな?
地の時代、悩むことや立ち止まってしまう時、
何度も何度も、励まされたり、背中を押して
もらったり。
今回のセッションでも、今の私に必要な
言葉をたくさん受けとりましたクローバー
私にとって、欠かすことのできない
時間になっていますニコニコ

いつもの先生の立夏の日のワークでは、
ぬるま湯に浸かっていたい自分に
気がついたり、それを壊して自由を感じる
自分もいて。
オンラインで参加しましたが、
歌の部もあるイベントだったので、
次回は会場で生ライブに参加してみたいと
思いましたニコニコ
昨日のワークショップは途中から参加
しましたが、最後のワークでは
「外国の言葉を流暢に話していた自分」に
アクセスしてみましたウインク
そんな過去世・未来世の自分もいるのかと
なんだかとってもワクワクしました虹
最初の方がまだ見られていないので、
アーカイブを見るのが楽しみです爆笑



最近、引き寄せに関する本を買って、
仕事の休憩時間や通勤時間の電車の中で
少しずつ読んでいますアメリカ
先日、こちらの本の訳をされた先生が、
英語の原本を訳された時の秘訣や配慮を
話されているYou tubeをみました。
1つの単語についてどう日本語で表現するか、
何時間も意見を交わしたと話されていて。
昔、日本に住むネイティブの英語の先生に
「英語と日本語、どちらが難しい❓」
と質問したとき、
「英語は1つの単語にいろんな意味があって、
文脈で何を言っているか理解しないと
いけないから、英語の方が難しい」
と言っていたのを思い出しました。
本の中でも翻訳にいつもの3倍の時間が
かかったと書かれていましたが、
まだ読み始めたばかりなので、
読み進めるのがとても楽しみですキラキラ
時間をかけて訳してくださった本なので、
秘訣をしっかりキャッチしたいと思います虹



最近、仕事が忙しくて歩く時間がなかったり、
夜ごはんを食べる時間が遅くなったりと
健康に良くない日々を過ごしていたので、
新たな習慣として発酵食品を意識して摂るよう
連休中はお味噌汁を飲んだり、キムチや漬物を
食べたり、米麹を豆乳に入れてみたりして、
楽しんで体のケアをしています爆笑
昨日は久しぶりに30分ほどウォーキングして
みたら、とっても疲れちゃいましたチューアセアセ
もう少ししたら、仕事が落ち着くので、
地下鉄1駅分を歩いて通勤したり、
体力をつけていこうと思っていますウインク
春の時間を楽しもうルンルン