こんばんは
今日は1日雨のお天気でした
もう梅雨にはいったのかな
2026年も半分近く過ぎたんですね
道を歩いていると、紫陽花の花が咲いていて、
雨が降る季節がやってきたんだなぁと
季節を感じます。
1年を通して、お花や植物で季節を感じます。
1年の始まり。まだまだ寒い日々に、
梅の花が咲いているのに気づいて、
あぁ、春が近づいているんだなぁと
心が綻びます。
お花屋さんにミモザが並び始めると、
3月になったなぁ、春が来るなぁって
嬉しくなって
だんだん暖かくなって桜が咲く時期になると
桜のピンク色に心が癒されて
5月になると芍薬や牡丹の花が店頭に並ぶので、
1輪挿しにしてお部屋に飾ったりします
今年は山で採れた筍をたくさん頂いたので、
筍ごはんにしたり煮物にしたり、
春の恵みをたくさん感じながら
美味しくいただきました
これから雨の季節が始まって、
梅雨が明けたらまたあのあつーい季節が
やってくるのかぁ〜とイヤになっちゃうけど
体調を整えて、元気に夏を乗り越えられたらと
思います
今週、ハッピーライティングマラソンに
記事を投稿しました
今週のテーマは
「今の自分にご褒美をあげるなら
」
私の誕生日は9月なのですが、
ここ数年はバタバタとしていたので、
今年の誕生日は自分にご褒美をあげたいなぁ
と考えています
何をプレゼントしようかな
旅
リラクゼーション
それとも他の何か•••
と思案中です
みなさんはご自分に何をご褒美しますか

仲間の桜🌸RieさんがTALESに物語を
投稿しています
しょぼくれ犬ロンが伝える愛と調和の授業。
愛の授業を受ける生徒さんは
様々な人生を生きている人たちです
私も物語を読みながら、生徒さんたちのように
愛について学んでいます
ぜひご覧いただけたらと思います


