12月11日(日)クリスマスワークショップイベントin 小田原小八幡 | トラベルコンシェルジュ・ハッピーママライフスタイリスト堀部水愛のブログ

トラベルコンシェルジュ・ハッピーママライフスタイリスト堀部水愛のブログ

神奈川県西部を拠点に世界中でノマドライフを満喫している水愛のブログです。「ママであっても『好き』を仕事に!」「ママであってもかっこ可愛く稼ぐ!」をコンセプトにしたライフスタイルを提案。

こんばんは星寒い季節は苦手な海おんな、ママコンシェルジュ水愛ですおねがい

 

12月11日(日)クリスマスイベントin 小八幡(小田原)

チラシの準備が整いました〜おねがい拍手

 

1階ではパパやママたちが楽しめる様々なワークショップブースがオープンおねがい

2階では現在井細田や荻窪地域で活動している子育ての輪Leiが主催する児童館がオープンしますおねがい拍手

ママたちが小田原に欲しいと熱心に活動している「児童館」ってどんなところ?

12月の日曜日、寒いし公園は辛い…でも家族で楽しく過ごせる場が欲しい!!!

大人も童心にかえってクリスマスを楽しみたい!!!

そんなパパ・ママたちのために手作りスペースをオープンしますおねがい♡

 

ぜひ、子どもや自分へのクリスマスプレゼント作りに、パパへのクリスマスプレゼント作りに、児童館を体験しに遊びにお越しくださいねおねがいmomi2*momi2*momi2*

 

小田原市で児童館活動を中心に頑張っているママたちのグループ子育ての輪Lei(代表・海野&岩瀬)では一緒に活動してくれるパパさんママさんたち&先輩方を大募集中ですよ!

「赤ちゃんからお年寄りまでが気軽に集える児童館を小田原にも!」と活動している子育ての輪Lei児童館活動、「いざというときにママたちが備える!」をテーマに活動しているLei'防(レインボー)防災活動、他にもママたちのスキルや経験を活かした講師派遣なども行っています。

もちろん、そこからの繋がりで小田原市の保活や長距離通勤を考える活動や、様々な支援を必要とするママたちへのサポート活動なども行っています。

 

・来年は子どもも幼稚園・小学校だし…何か私にも出来ることはないかな?

・プレママ/新米ママたちのお手伝いをできることはないかな?

・子どもも独立したし、私ができることはないかな?

・福祉活動やボランティアに興味がある

・孫世代のために何かできることはないかな?

・保活を進めているけど…不安。。。

という方も…ぜひこの12月11日(日)に小八幡公民館にオープンする出張児童館に話を聞きに遊びにきてみてくださいねおねがい年齢性別問いませんよラブラブ

様子を見てみて、話を聞いてみて…1人でも多くの方に興味を持っていただけると私としても嬉しいですおねがいheart*heart*heart*

 

平日は仕事で忙しくなかなか子どもとゆっくりできない…

そんなパパママたちにもおすすめですおねがい音譜

 

「小田原市に児童館を!」「ママたちに防災意識を!」「子育て世代が住みやすい町に!」と頑張っているママたちがいますので、ぜひ遊びにきてみてくださいねおねがいheart*

 

また、1階のワークショップブースでは、「クリスマス」「年末年始」をテーマに各出展者が皆さまと楽しい時間を過ごすために準備を進めていますおねがいmomi2*

ぜひぜひ今年はママやパパが「手作り」を楽しむクリスマスはいかがでしょうか?おねがい

 

ぜひぜひお友達とお誘い合わせの上、遊びにきてみてくださいねおねがいラブラブ

 

IMG_20161122_215223592.jpg