七夕のお願いごとは??? | トラベルコンシェルジュ・ハッピーママライフスタイリスト堀部水愛のブログ

トラベルコンシェルジュ・ハッピーママライフスタイリスト堀部水愛のブログ

神奈川県西部を拠点に世界中でノマドライフを満喫している水愛のブログです。「ママであっても『好き』を仕事に!」「ママであってもかっこ可愛く稼ぐ!」をコンセプトにしたライフスタイルを提案。

こんにちは。

熱中症になりそうなくらい暑い日々がやってきましたね。

神奈川県の梅雨はもう明けたのかな〜〜?^-^;

 

今日は七夕星昨晩夜空を見上げたら、満点の天の川が見えていましたラブラブ

今日もこのまま夜まで雲がでなければ、天の川を楽しめそうですね。

毎年七夕は雨だけど、今年は織姫と彦星も会えそうですハート

ちょっと子どもと一緒に空を眺めてみるのはいかがでしょうか音譜

IMG_20160707_102149901.jpg

 

我が家は今年も子どもたちが保育園で作ってきた七夕飾りです。

娘のお願いは「エルサのようなかわいい女の子になりたい」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

「今日はおりひめ様みたいにして」と朝からヘアスタイルの面倒くさいリクエスト…えー絶対に先生たちに直されそう…と思いながらも、本人は大満足のおりひめスタイルで登園していきました^-^;

 

今日は午前中は畑作業に専念。ついでに家の周りの草むしり…。

熱中症で倒れそう…と思いながら、畑のミニトマトにかぶりつきながら作業してきました筋肉子どもたちの保育園はエアコンがないので(赤ちゃんのクラスのみ)、熱中症が心配です。まあ、個人的には子どもたちがエアコン頼りになってしまうより良いですけどね筋肉

みなさんも、水分補給をしっかりとして、熱中症には十分気をつけましょうあせる

 

IMG_20160707_101728771.jpg

 

さつまいものコーナーも大分賑わってきたので、このペースでいけば、秋には「芋掘り体験」のイベントが無事に開催できそうです照れ芋掘りと何をセットにしようかな〜〜〜音譜

 

IMG_20160707_101728316.jpg

45リットルの大きなゴミ袋にいっぱい収穫できたので、今回の収穫品は京都の両親のところへクール便発送〜〜〜爆  笑

お野菜を宅配すると、やはり鮮度が落ちてしまいます。

なるべく、土付きで新聞紙にくるんでクール便で送ることをおすすめしますラブラブ

 

子どもたちが「ばあばびっくりするかな?」とゴキブリの絵を描いてお野菜の間に入れてましたが…^-^;(びっくりしない…というかわからないんじゃ???^-^;

 

横浜が産んだ大西宇宙飛行士も無事に宇宙に飛び立ったし、今日は空を眺めて七夕の夜を楽しんでみてはいかがでしょうか星星星星星

 

「すべての子どもたちとそのママたちが元気いっぱい笑顔あふれる1年になりますように…ラブラブ

ついでに……

「大きい冷蔵庫がほしい…おねがい

「掃除機がほしい…おねがい

「もっと大きな畑がほしい…おねがい

「ハワイにコンドミニアムがほしい…おねがい

「モルディブに行きたい…おねがい

「タヒチに行きたい…おねがい

「西湘地域をもっと子育てに嬉しい環境にしたい…おねがい

「ママたちとリサイクル会やりたい…おねがい

「妊娠前のスタイルに戻って…おねがい

・・・・・・

短冊が何枚あっても足らないな〜〜〜ゲラゲラあせるあせるあせる

やることノートをそのまま笹にかけとくかな〜〜?ゲラゲラあせる

 

3人の年子たちと日々奮闘しながら、ママたちのビジネスやライフスタイルをサポートするお仕事をしています。私と子育てのこと、お仕事のこと、ライフスタイルのこと…色々お話ししてみたい!!!という方はぜひこちらをチェックしてくださいねI

子育て、パパの愚痴もOKおねがい

読者登録も大歓迎♡

読者登録していただいた方のブログは全部読ませていただいていますよ~~~I

水愛とアメブロからの交流初めてみませんか?おねがい

 

Facebookページにいいね!してくださった方々、本当にありがとうございますI

まだの方もぜひいいね!してフォローしてくださいおねがい