【開催レポ】動いている方が調子いいです♪ 5/19マタニティヨガ | 大阪・豊中 足もみ ヘッドマッサージ(アーユルヴェーダ式頭ほぐし)〜婦人科・更年期の不調改善×深い癒し〜

大阪・豊中 足もみ ヘッドマッサージ(アーユルヴェーダ式頭ほぐし)〜婦人科・更年期の不調改善×深い癒し〜

阪急宝塚線 豊中駅 徒歩5分*しなやかに美しく輝きたい45歳からの心と体を整える 体質改善 & リラクゼーションサロン


5/19のマタニティヨガは8か月の妊婦さまとのマンツーマンレッスンでした。
妊娠6か月からマタニティヨガにお越しいただいていて、
普段はウォーキングなど動いていらっしゃるとのこと。

経過が順調であれば、体重増加やむくみ予防、リフレッシュのためにも
日ごろから動くことをおススメしています。

8か月ともなると、カラダが重く熟睡できなかったり
快適な姿勢を見つけるのが難しくなります。

レッスンでは快適な姿勢を見つけるとともに、
ご自身にとっての「快・不快」を感じる練習を兼ねています。

出産は体力が必要です。
陣痛の時、体力を消耗しない態勢をお伝えしています。


レッスン中に伺った感想をまとめました。
2週間に1度のマタニティヨガですが、家でするより、
教わりながらすると、じわーっと血が流れているのを感じたり、
ほぐれ方が違います。
レッスンに来始めたころにあったお尻(片側)の違和感が
今は全然なく動きやすいです。
体を動かしているほうが気持ちも体も調子がよいです!


また2週間後お会いするときには、状況が変わっているかもしれません。
その時の体調に合わせたレッスンを行っていきます。




幸せなマタニティライフ、お産のためのヨガ

ママのお腹を選んできてくれた赤ちゃんとの幸せな時間をより快適に過ごし、
陣痛、出産時に必要な体力、呼吸法を身につけるためのヨガです。


マタニティヨガの効果
呼吸を通してお腹の赤ちゃんとのつながりを感じることができる
大きいお腹を支える体の不調(腰痛・むくみなど)の緩和
妊娠中、出産時、産後に必要な筋力を鍛え、
  出産時に役立つ呼吸法、体勢を習得する


マタニティヨガでは、
ご自身の体、お腹の赤ちゃんの小さな変化に気づく感性を
磨いていただきたいのです。

小さな変化に気づくことが、産後の子育てに活きてくるのです!

Yoga*Linola のマタニティヨガはお子様連れOKです!
2人目以降のママさんこそマタニティヨガ必要だと思います。
ぜひお子様と一緒にお越しください。


日時 : 6/6(金)・12(木) 11:30~12:45
場所 : 
関関COLORS (阪急池田駅前 サカエマチ商店街内)

参加費 :1500円
持ち物 :動きやすい服装・汗ふきタオル・水分補給の飲み物・母子手帳

【参加資格】

・ 妊娠16週~35週で定期健診に通い、経過が良好であること。
・ 医師の運動許可があること
・ ご家族の了承があること 

花ご予約は下のフォームからどうぞ花
ご予約・お問い合わせフォーム