「“カーキが似合う”って言われたのに、なぜかしっくりこない」

 

そんなお悩みを持っているイエベさん、とくにオータムタイプの方いませんか?ニコニコ

 

 

今回はそのお悩みの原因と思われるカーキマジックについてお話したいと思います!

 

 

 

カーキといえば、オータムタイプの方得意な色のひとつ。

 

 

それなのに、

 

 

「カーキとして売られているトップスを買ったけどしっくりこない」

 

 

という現象が起きる原因は……

 

 

 

“カーキ=1色”のみではない!

 

 

からかな……とニコニコ

 

 

 

色には範囲あります。

 

 

とくにファッション業界ではその範囲、つまりカーキといわれる色の範囲が幅広いといわれています。

 

 

 

なので、

イエベカーキ

こんなような色もカーキとして売られていますし、

こんなような色もカーキとして売られているのを見かけます。

 

 

ちなみに、2枚目の画像の色はカーキというよりはブルーベースの緑

 

 

ちょっと色彩学のお話をすると、カーキというのは緑に思えますが、実はもとの色は黄色なんですニコニコ

 

勉強中はその感覚に全然慣れなくて、よく頭の中でこんがらがっていました笑

 

「なんでカーキが黄色なの?」って笑

 

 

話を戻しまして。

 

 

カーキとして売られているからといって、オータムタイプの方が2枚目の画像のようなブルーベースの緑を選ぶと、

 

「カーキなのになんかしっくりこない」

 

となってしまうかもしれません。

 

 

オータムタイプの方が似合うカーキを選ぶのであれば、黄みを感じるカーキを選んでくださいね!ウインク

 

 

 

 

ご提供メニュー自分らしさの土台をしっかりと作りたい方はコチラ
外見・内面を整え自分らしく生きる土台作り!美色コーディネイト〈初級〉講座
 

自分らしく生きるスタートをきりたい方はコチラ

今よりもっと自分が好きになる!パーソナルカラー診断

似合う色と色の学びをまずは体験してみたい方はコチラ

自分を変える第1歩!1Dayカラー体験講座

 

 

 

LINEからでもご予約やお問い合わせを承ります。

友だち追加


うまくいかないときは、
@278ospdoで検索してみてくださね!
LINEのチャットは1対1でのやりとりなので、
お気軽にどうぞウインク