「自分磨きをしたい!」

 

「つい人と比べてしまう」

 

「自分を変えたい!」

 

「自分を表現するのが苦手」

 

「パーソナルカラー診断を受けたけど

 生かせてない」

 

そんな方へ。



外見・内面を整え自分らしく生きる土台作り!

美色コーディネイト〈初級〉講座

のご案内です。


 

 

 

 

 

● 美色コーディネイト〈初級〉講座とは?

 

美色コーディネイト〈初級〉講座は、

色を通して自分と向き合い、

外見・内面を整えられる講座です。

 

色彩検定3級の内容から、

生活に生かせる内容を中心に作られた

カリキュラムとなっています。

 

「どうして色が見えるの?」

「明るく見せたいときは何色?」

といった色の理論、

ファッションやインテリアに使える配色、

メンタルトレーニングなど

楽しいカリキュラムが盛りだくさん!

 

色の知識がつくと

自分で色を選ぶことが楽しくなります。

 

自分の意志で何かを選択することは、

自分軸を太くすることや

自分を表現することになりますので、

自分らしさを作り上げることにも

つながりますよ。

 

 


私の美色コーディネイト〈初級〉講座の特徴


 

人の笑顔を見るのも好きですし、

わたし自身笑うコトや楽しいことが大好き!

講座も、受けてくださる方に

楽しい時間を過ごしていただきたいと

思っています。

 

リラックスして、

ときには雑談なんかも交えて、

楽しい雰囲気の中で講座を

受けたい方はぜひ爆  笑

 

静かでカッチリと真面目な雰囲気の講座が

好きな方には、がっかりされてしまうかも……?

 

あ!もちろん、真面目にはやりますよ!ウシシ

 

 

「なんか毎回笑ってばっかりだけど、

 ちゃんと知識は増えていくんだよね~」

 

そんな講座がわたしの理想です照れ

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)自分磨きをしたい

チェック(白地)自分を表現することが苦手
チェック(白地)生活に生かせられるコトを学びたい
チェック(白地)色に興味がある

チェック(白地)洋服やコスメの選び方がわからない

チェック(白地)新しいことにチャレンジしたい
チェック(白地)パーソナルカラー診断を受けたけど

 自分で色が選べない
チェック(白地)パーソナルカラー診断を生かせられていない
チェック(白地)自分軸を作りたいけど

 何をしたらいいかわからない
チェック(白地)自分のペースで学びたい
チェック(白地)マンツーマンで学びたい
チェック(白地)友だちと一緒に学びたい
チェック(白地)自分に似合う色の傾向を知りたい
チェック(白地)どうせなら一生使える知識が欲しい
チェック(白地)色彩検定以外で色を学んでみたい

 


 美色コーディネイト〈初級〉講座の内容


1単元 色✕波長【色の基本レッスン】

色彩検定3級レベルの色の基礎を学びます。

色が見える仕組みから、

「照明について」「色相とは?」「色の効能」

など、パッと見ると難しそうに思えるかも

知れませんが、

どれも生活に活かせる知識ばかり!
 

2単元 色✕食【色と食と肌の関わり】

わたしたちが食べるものにも色が付いています。そして、自分が選んだ食事から

今の自分ができています。

食事を見直して、体の内側から

自分を磨きましょう!
 

3単元 色✕3属性【色の見極め方法】

色の仕組みを色相・明度・彩度の切り口から

理論的に学びます。いよいよ理論のスタート!

カラーカードを使いながら楽しく視覚的に、

色選びの土台となる知識が学べます。
 

4単元 色✕ベースカラー【ベースカラー】

ブルーベースとイエローベース、

今やファッションやメイクとなると

この言葉を見かけることが多くなりました。

ベースカラーは、

ファッションやメイクだけではありません。

色そのものに関わるとっても奥深いものです。

ご自身で色を選べるようになるためには、

ベースカラーの知識は必要不可欠!
 

5単元 色✕似合う色【ベースカラー診断】

これまでの4つの単元は、

すべてこのベースカラー診断につながります!

視野が広がり、色の知識も増え、

ご自身の変化に向けての準備が整いました。

5単元では

ご自身のベースカラーがわかります。

ドレープを当てながら

ご自身の特徴や良さを知ることにより、

どんどん自分が変わっていくのを

体感できる単元です!

 

6単元 色✕メイク【色彩学に基づくメイク理論】

ご自身のベースカラーが決定した次は、

メイク!

似合うベースカラーだけでなく、

ご自身のお顔の特徴にも目を向け、

ご自分にあったメイクを考えていきます。

普段あまりメイクをされない方、

メイクに苦手意識がある方でも大丈夫!

なりたいお顔に近づけるメイクを

一緒に見つけていきましょう♪

 

7単元 色✕配色【配色の基礎】

色と色を組み合わせる配色は、
日々の生活で自然と行っているもの。
お洋服のコーディネイトはもちろん、
インテリアや、なにかを作るとき、
プレゼントなどなど。
さまざまな場面で活かせる
配色の基礎を学びます。

 

8単元 色✕ココロ【メンタルトレーニングの基礎】

これまでは外見にフォーカスしてきましたが、

ラストの8単元ではココロにフォーカス!

ココロを強くするトレーニングを学び、

ご自身のココロと向き合い、

外見だけでなく内面も整えていきましょう♪

 

 


 美色コーディネイト〈初級〉講座を受けていただくと・・・


プペコン生活に取り入れやすい色の知識が

   身につきます
プペコン自分に似合う色の傾向がわかります
プペコン自分に似合う色が選びやすくなります
プペコン配色(コーディネイト)の幅が広がります
プペコン色を通して自分と向き合えます
プペコンメイクの基礎がわかります


わたしは、自分の意志を持って色を選ぶことが

自分軸を作ることにつながると思っています。


わたし自身も色を自分で選べるようになって、

「わたしはこうしたいんだ!」という気持ちを

周りに対しても自分自身に対しても

表現できるようになりました。

 

結果、自分らしさや自分軸を作ることや、

人と比べないことにつながっていると

実感しています照れ

 

あとはシンプルに……

色を自分で選べるようになると

本当に楽しい!爆  笑

講座というと

身構えてしまうかもしれませんが、

大丈夫!!

楽しく笑顔になれる雰囲気を

大切にしています。

色を通して、まずは外見と内面を整え、

自分らしさや自分軸を太くする土台を

作っていきしょうキラキラ

 

 

 


外見・内面を整えて自分らしく生きる土台作り!美色コーディネイト〈初級〉講座 詳細

【日時】
月~日 10:00~16:00

※スケジュールは都度相談して
   決めてまいります♪
※17:00以降をご希望の方はご相談ください

【価格】
受講料   24,000円 (3,000円×8回)
教材費     4,900円
-------------------------------
合計  28,900円

※すべて税込
※お月謝払も可能です
※カフェレッスンの際は、
   別途飲食代が発生しますコーヒー

【定員】
2名様

※2名様以上をご規模の場合は
   ご相談くださいませ♪

【場所】
■カフェ
相模原市内 / 
八王子市
■オンライン

※オンラインご希望の場合でも、
   5単元は対面レッスンをオススメしております

お申込みはこちらからどうぞ
矢印お申込みフォーム
 
 

LINEからでも
ご予約やお問い合わせを承ります。


友だち追加
 

うまくいかないときは、
@278ospdoで検索してみてくださね!
LINEのチャットは1対1でのやりとりなので、
お気軽にどうぞウインク

 

 

 

【プロフィール】

 戸熊 真奈美 (Tokuma Manami)
 NPO法人 色彩生涯教育協会(CLE協会) 認定インスタラクター パーソナルカラーアナリスト
 1982年生まれ。東京都八王子市出身。
 30代半ばで心身ともに大きく体調を崩したことで、
 今後の自分の生き方を考えるきっかけに。

 「その人が自分らしく笑顔で
   イキイキと過ごせるサポートをしたい!」

 そんな想いが強くなり、
 以前から興味と「その可能性があるのでは!?」と
 感じていた色を学び始める。

 受講中から色のチカラで
 自分の想いを叶えることができると確信。

 色を通して

 ◆自分に自信を持てる
 ◆自分をもっと好きになれる
 ◆人と比べずに自分らしく生きる

 こんな生き方に思考チェンジができる
 きっかけ作りをしております!

 1度きりの人生。

 自分を好きになって、
 自分を楽しんで、
 自分を生きていきましょう♪