ポーセラーツフリーレッスン☆ビーチスタイルな時計と人気のスカラップレッスン | 大阪心斎橋ハワイアンポーセラーツ教室リノアンドアイア|資格取得・名前入れオーダーメイド

大阪心斎橋ハワイアンポーセラーツ教室リノアンドアイア|資格取得・名前入れオーダーメイド

大阪 心斎橋・千葉・東京で活動するLino&Aiaの公式ブログ♡
ポーセラーツ・ポーセリンアートのレッスンやワークショップ、オーダーメイドを承っています

ビーチスタイルな時計と人気のスカラップレッスン

 

大阪市中央区南船場(心斎橋・長堀橋・本町)

ポーセラーツ・宝石石鹸・ジェルキャンドル

ハワイアンテイストでレッスン出来る教室

リノアンドアイア[Lino&Aia]大久保亜耶ですすまいる

 
今日のブログは・・・
・1年中ビーチスタイルな時計
のお話から・・・
 
ALOHA~すまいるハート ピンク
今日の大阪は少し肌寒め・・・ですがやっぱりアウターは必要ないなぁとざっくりマフラーをぐるぐる巻きにして出勤しました笑
ビーチサンダルが恋しい・・・ハート
 
そんななかでもリノアンドアイアはビーチテイストの作品ばかりピースすまいる
24cmサイズの時計をフリーレッスン生のMEGUMIさんが作ってくださいましたハートコーラル柄が可愛いハートハートハート
{F1222616-587D-4D9A-9F74-EA38DC99C729}
そしてこちらは毎月来て下さるフリーレッスン生のHARUKAさんとERIKOさんの作品虹虹
パステル転写紙とシャンパン転写紙のスカラップリム、めっちゃ可愛くて何枚も作りたくなっちゃうハート ピンクハート
{D9A65B2A-05D6-4D5B-9D25-2FF50DD38C19}
完成までに2レッスン使っています↑「ハイっ」の手ハート①好きな色を選んで⇒分割数決めて⇒転写紙貼って⇒カットして⇒中央に好きな転写紙を貼る・・・という流れを2レッスンでしてもらっています虹虹
ちなみに。スカラップってなに?という質問を生徒さんからよく頂きます「ハイっ」の手
スカラップとは『縁飾りやカットワークでホタテ貝の貝殻を並べたような・・・連続した半円の波形の縁、または模様を形作る事』をスカラップと言いますおんぷ
シャコ貝が前世だった私としては、やっぱりスカラップは見逃せません笑
フリーレッスンでも受講できるスキルアップなので是非ハート
 
そしてフリーレッスン生JUNKOさんの作品はスタッキングできるコバチハート ピンクオルテガ柄というだけでテンションがあがる・・・ハート
{DDA6B8F1-9A58-4CDF-A036-18558D966CAC}
そして内側も可愛いハートハートハートカーキ色のニコちゃんが新鮮で、秋っぽくていいですねびっくりw
{F862C5C6-F9D9-4435-A6E4-503A642AB93F}
 
こちらはいつもコーヒースタンドに来て下さるお客様が、満を持して初ポーセラーツびっくりw
レッスンでも人気のキャニスターを作ってくださいました~ハート ピンクそして、やはり、リノアンドアイアに来る方はビーチテイストピースすまいるハート①
{1FF6A64C-DD05-40E5-B226-C9D77B3AF9EE}
3人でお越しくださったのですが、お友達もみーんなビーチテイスト虹虹ハート ピンク
{605A9847-F247-4FCD-93DE-7632A06E4304}
サロン名をタイルで作ってくださったり・・・ハート ピンク
{2C832E56-B6A3-46BB-A700-FD209065AB34}
アクセサリーブランドネームを入れたタイル看板を作ってくださいましたハート ピンクハート ピンクハート ピンク
{133AE2B5-BF4D-4BDA-8B39-09AD750ABAB1}
みんな可愛くて、ウハウハしながら作品撮影をしています笑すまいるハート
 
みなさん、寒い中ご来店ありがとうございますハート ピンク
来週もレッスンお待ちしています~びっくりw
 
 
MAHALOハート
 
【予約可能なレッスンスケジュール】
来月以降のレッスンスケジュールは

 

{BD1D1AC6-4C6F-4535-8D27-5D6EE7426993}
 

 

Lino&Aia MENU

 

大阪心斎橋南船場リノアンドアイア
ハワイアンポーセラーツ教室

ハワイ好き♡海が好き♡フラが好き♡貝殻が好き♡
1年中夏気分♡リゾートが好きな方が沢山♡
お一人様でもお気軽にどうぞ♡

レッスン予約
レッスンスケジュール
リノアンドアイアへの行き方

┠御堂筋線心斎橋駅徒歩3分
┗長堀鶴見緑地線心斎橋駅徒歩3分