インド薬草ハーブボウル「ピンダス・キリ」について | 福岡市城南区温活からだめぐりケアサロンリノアージュ

福岡市城南区温活からだめぐりケアサロンリノアージュ

さとう式リンパ・黄土よもぎ蒸し・枇杷の葉温灸・インド式ハーブボウル「キリ温活施術」(キリ施術R3.6より開始予定)
心をこめて準備中です♡

こんにちは!


福岡市城南区温活体めぐりケアサロンリノアージュの江里です(^^)

 

 

 

 

 皆さんこんにちは!


キリを初めて聞く方も多いと思います!アーユルヴェーダの施術の一つで、インドでは治療としておこなわれています。

キリはハーブ、お米、ニンニクやレモンを一緒に炒めたものなど、様々な種類がありますが、当サロンが使用させていただいているキリは


10種類の薬草やスパイスを粉末にしたものを使用しています🌿




コショウ、長コショウ、ターメリック、しょうが、ガーリック、コリアンダー、ツルムラサキ、オランダビユ、アンマロク果実、セイタカミロバラン、ミロバラン、カチュールスガンディ、マスタードシード、ディルシード


が入っています👍

私たち日本人にも馴染みのあるものから、全く聞いたことのないものまで…



インドでは、アンマロク果実、セイタカミロバラン、ミロバランの3種を混ぜたものは「トリファラ」といい、「トリファラがあれば医者はいらない」と言われるほど、様々な効能がある最強の植物です💪

日本では手に入らないようなハーブ&スパイスたち💕5000年の智慧のエキスを体に入れていきます!

どうやって入れていくのか…

このハーブ&スパイスの粉を綿布でくるみます。そして、ニームオイル(余分な水分や脂分を外に出します)を含ませ、ホットプレートで焼いていきます。

このハーブボールが熱々になったところで、温度を確かめながら心地よい熱さのキリを体にあてていきます。




特にチャクラに熱とハーブのエネルギーを入れていくことで、チャクラの詰まりをとり、生命力(プラーナ)を活性化していきます。

岩盤浴や電気でも届かない、深いところまで熱とハーブのエキスを行き渡らせることができ、血管を浄化し、毛細血管まで血液をいきわたらせ、老廃物・毒素(アーマ)を排出し、代謝を上げ、免疫力をあげていきます。細胞、DNAにもはたらきかけると言われています。



主には身体を温める効果抗酸化効果 
身体をさび付かせない効果があります

老化防止作用のある効能
なぜキリが身体の若返りに効果があるのか 

➀血管の浄化
人間の身長が年をとり低くなるとき、まず血管の老化(柔軟性がなくなる)と縮みが始まるそうです
まさに血管に新しい酸素や栄養を運ぶ力は人間の若さを支えています。

➁体のクリーニング 深いリラックス
 キリの温熱は
固い脂肪や古い脂肪を柔らかくする効果
また、
毛細血管の先まで血液を行きわたらせる効果があり、滞っていた老廃物を排出させると言われています
電気や岩盤浴でも補いきれないこの効果。
熱を人間の手によって細部まで植物のエキスとともに浸透させます
発汗効果が同時に得られるのでデトックス効果も期待できる
リンパで作られる免疫力、記憶力などにも働きかけるために深いリラックスが得られる


③心のリラックス

ただ、温めるだけじゃない温熱療法。

温かいって、なによりも幸せな気持ちになります😊✨✨

ハーブ🌿の力で生命力が活性化するので、心も元気になります。

これはぜひ受けてみて体感していただきたいと思います!

お客様からは、よく

「心がスッキリした✨」と嬉しいご感想をいただきます(^^)

キリは最高のリラクゼーション✨

心も体も「元にもどる」「本来の私へ戻る」そんな気持ちになります!😊

そう!しっくりきちゃうのです♡

2度言いますw


キリは神が宿ると言われて

「キリが扱う人を選ぶ」

とも言われています!

選ばれたのかはまだわかりません☆😅

けど、出会えたから、学べて、今、キリを手にして、扱わせていただけることに


「日々感謝しております✨」

そして、高知の石井先生から教えていただいた『お腹健康法』

お腹には体全身の反射区があり、お腹を温める事で様々な不調が緩和されることが、今回改めてわかりました!


腸はもちろん大事だけど、腸だけじゃない!

鍼灸師の杉山先生の本より

お腹健康法の原理はこういう事らしい!

p75から抜粋

身体には生体電流といった微弱な電流が流れていて、これは東洋の『氣』の流れとの関係があるらしい。

上図にあるようにプラスはプラス(実)、マイナスはマイナス(虚)といった具合にプラスとマイナスの関係が偏ると体内電流の流れも乱れ、体内電流がみだれると、身体の『氣』も乱れる💦

『氣』とは

「元気」「やる気」「勇気」など、人間の動くために必要なエネルギー、体を動かす素。

そんな『氣』が乱れると、プラス(実)は静電気を持ち、どんどん老廃物やゴミを吸い寄せ大きくなる☆

そうなると血流も悪くなり、栄養の運搬やごみの排泄ができずどんどん体内にゴミが溜まる。

身体も不調を感じやすかったり、痛みを感じやすい状態に。

これが3段腹を作る原理😅 oh!no!!

ゴミを吸い寄せたプラスイオンは大きくなるにつれて固くなり"実"となる。

一方マイナスイオンはデトックス排泄の役割が強いので、押し出す力が強く、ふにゃふにゃの柔らかい、力のない(虚)となります。

こうしたプラスイオンとマイナスイオンの虚実な歪みが皮膚表面に境界線(シワ)をつくり、2段3段腹になってしまうのです☆

大切なのはプラスとマイナスの調和💕

この本では「あんぷく法」といって、お腹の皮膚をつまんで痛みのある場所をさがし(そこが弱っている箇所)大きく呼吸法をくりかえすだけで、色んな効果事例が上がっています✨✨

ただ☆ちょっと痛い🤏😅💦


そこで温熱療法キリ✨


温かい、心地よい熱でこの詰まりを溶かし、痛みなくお腹の虚実バランスを取る効果がキリにはあります!

キリを自分の体で実践していくと、実と虚がフラットになって、体が引き締まっていくので、見ていても嬉しくなりますし、やる気にもなります。


反応点が体の皺となって、腰の浮き輪と浮き輪の間の溝💧として現れる

ここが氣の流れ、血の流れ、水の流れをせき止めてどんどん浮き輪が大きくなる🙀

お腹健康法を教えてくださる
高知の石井先生がそう教えてくださり、人の体を触る者として、自分がまず「氣」エネルギーの循環できる体でいないといけないな。とセラピストとして、まず自分の体を反省しました😅💦

セラピストこそ、自分メンテナンスをし、浄化が必要なので、この技術は、まさに私にピッタリだ!

そうピッタリ必要だ!と感じたのです✨

見た目だけじゃなく、体調も良くなるし、マイナスに向きがちだった気持ちが日に日に立て直っていく。

気持ちが立ち直ると、「あれしよう!」と閃き💡や何かと連絡しようとしてた友達から連絡が来たり、色んなシンクロが起きたりするように😊✨✨

家の大掃除をするように、

体内の大掃除をしているような感覚です!

魂の洗濯🧼


ぜひ1度が体感下さい😊✨✨


メニュー表はこちらから♪


最後までお読み下さり、ありがとうございます🍀


福岡市城南区温活体めぐりケアサロンリノアージュの江里でした^^

 

福岡市城南区温活体めぐりケアサロンリノアージュ


【場所】福岡市城南区別府7丁目(詳細はご予約時にお伝えします)

【営業時間】9時~18時(時間外要相談)

【定休日】日曜日


サロンへの行き方地下鉄七隈

 


090-4454-7661 

24時間ご予約フォーム
明日や当日のご予約の場合は、お電話いただけると確実です^^

 LINEのご登録おまちしています♪

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+