こんばんは🌙

LINO.AリノアのAYANOです🍀

 

 

今日は前回の続きです

 

 『【メイクの色選びに①】まずはベースカラーを合わせる』こんばんは🌙LINO.AリノアのAYANOです🌈昨日は診断に使えるかな〜とアイシャドウをたくさん買ってみました❣️欲しいな〜と気になってたものから全然選ば…リンクameblo.jp


 

 

 

前回はベースカラーを合わせる

 

大切さについてお話しました✨

 

 

ベースがずれると

それぞれの色が持つ

 

デメリット

 

が強調されてしましまいます💦

 

 

まずは、ベースを合わせることを意識して

 

今日はその先です!

 

 

 

 

明度・彩度を合わせる

 

コスメを選ぶ時、雑誌や店頭

インスタなどで

 

ブルーベース向き

イエローベース向き

 

というのを見たことあるかと思います

 

 

これが、前回お話した

ベースを合わせる

ということなんですが

 

 

これを合わせれば何を選んでもいいか

というと、そうではありません🙅🏻‍♀️

 

 

メイクの色選びで最も大切なことは

 

明度と彩度

 

これを合わせることが

とっても大切です🙌🏻

 

 

いくらベースが合っていても

 

明るいお色が得意な方が

メインになるお色に

暗いお色を持ってくると

 

目が窪んで見えたり

ケバい印象になったりします

 

似合う方がつければ

 

キリっとした印象になったり

素敵に見えるのです

 

 

鮮やかさが得意な方は

薄めのカラーだと発色しなかったり

物足りない印象になったり

 

 

ベースが合っていても

明度と彩度が違うと

しっくりきません🥲

 

 

 

 

明度・彩度はどうやってわかるのか

 

ベースってなんとなくこれかな?と思うものって

ある方多いのかなと思います

 

診断したら全然違った!

なんて方もたくさんいますが😅

 

 

明度と彩度に関しては

 

グラデーションカラースケールの

パーソナルカラー診断

 

がおすすめです💗

 

 

 

明度ドレープと彩度ドレープ

 

 


(影になっててごめんなさい😣)

 

 

を使って

 

ここからここまでならお似合いです

 

という範囲を探していきます✏️

 

 

 

以前の記事にも書きましたが

 

 『ブルベ夏だけど暗い色も着ていいんだ!似合う色の"範囲"を探すから分かること』こんばんは🌙LINO.AリノアのAYANOです✨今週はお仕事weekで充実した毎日です☺️💓お客様とお会い出来るのって私もパワーをもらえるのでいいですね�…リンクameblo.jp


 

サマー診断を受けた方でも

お似合いの明度は少し暗めでした

 

サマーのイメージは

ブルーベース明るめのくすみカラー

 


ブルーベースでくすみカラーが得意だと

サマーになってしまうんですが

 

これだと明度がずれてくるんですね

 

そうすると本当の似合うに出会えないままです😔

 

 

 

グラデーションカラースケールでは

 

分類をしないため、診断結果も人それぞれです

 

明るさが優先なのか

鮮やかさが優先なのか

 

でも診断結果は変わってきます

 

🌟あなただけのカルテが作れちゃうんです🌟

 


 

明度・彩度の診断を北浦和で

 

・アイシャドウの色味が発色しない

・メイクするとケバくなる

・メイクするとくすむ

・リップが浮いてる気がする

・メイクしても変わらない

 

など

 

メイクのお色に関して

お悩みがある方は

 

選ぶお色の

 

明度・彩度

 

がずれているのかも😳

 

 

そんな方はぜひ

グラデーションカラースケール

を使って

 

似合う範囲や特徴を探しませんか?

 

 

現在パーソナルカラー診断

半額モニター様

大募集中です

 

お得な機会にぜひお試しください⭐️

 



 

 ✨限定20名様・パーソナルカラー診断半額モニター募集✨

 

日本一長いクラデーションカラースケールを使った

似合う色の”範囲”を診断するパーソナルカラー診断です💗

 


▽ご予約はこちらから▽

https://forms.gle/KXMXbRmwAV3oNmHU9


▽HPはこちらから▽

https://linoa-c-e.com




ーーーーーーーーーーーーーーー

LINO.A リノア】

*完全予約制

*マンツーマン施術


🏠:北浦和駅西口から8


🅿️:近隣にコインパーキングあり


💰:現金・クレジット決済


:10時〜19時(不定休)

お時間調整可能です。

 ご相談ください。


〈ご予約・お問合せ〉

⚜️公式LINE: @262jsoli

⚜️インスタ(カラー): @lino.a_c

⚜️インスタ(エステ): @lino.a_e


ーーーーーーーーーーーーーーー