フラ最高峰のコンペティションである
メリーモナークフェスティバル![]()
![]()
フラをやってる人なら 一度は行きたいイベントねっ。
コンペはもとより その前後の一週間
ハワイ島ヒロは MMF 一色![]()
クラフトショップや ハワイアンの有名ミュージシャンによる、しかもFreeのライブ、もちろん色んな場所でフラも観れるよ。
そんなハワイ島のMMFも 往復運賃高い、ホテルも取りにくい、チケットもなかなか当たらない、買ったら死ぬほど高い![]()
。。。の無い無い尽くしで
す。しかも 3月〜4月の日本は超イベントシーズンにレッスンを休むという暴挙
。。
というわけで そんな日本人のために企画されたNa Po'okela
昨年はイベントと重なり行けなかったんだけど、とりあえず 一回行ってみるべ。。と 横浜へ。
何が凄いって。。
今年のMMFの Kane とWahineのそれぞれ上記入賞チームが ほとんど来日。ステージはMMFと同じ寸法で用意されてて、しかも同じ曲と衣装で登場。ヒロでは緊張のあまり 硬い表情だったダンサーも 何か。。余裕で踊ってる!
しかも アウアナの時は あのMMFの時の ハワイアンハウスバンドが 生演奏。
無いものは唯一 ヒロの大会時のヒリヒリ感のみ。
ほんら。。会場が凄いっ
入場のスロープも同サイズ

ステージ周りの飾り物も美しい。

クラフトショップもたくさん
カラカウア王との写真撮影



それ以外は ほとんど参加。
MCはもちろん!!

オープニングソングはエイミー

豪華な席だと こんな至近距離

一般席でも これくらいで観れるよ。
ウヒヒ。

翌朝モーニングは。。優雅に

日本観戦。
来年はもっとたくさんの生徒さんに是非とも見てほしいな。。。
なんてったって その年のトップダンサーたちのパーフォーマンス(Na Po'okela)だからね![]()










