舞鶴な1日。。。! | Ka Lino Pawalu Hula Studio , Hiroko's blog

Ka Lino Pawalu Hula Studio , Hiroko's blog

「結束」という意味を持つ「カリノパーバル フラスタジオ」は今年13周年を迎えました。楽しいのが一番!と言いつつも、少しでも美しく、かっこよく踊れるように工夫をしています。近畿一円に教室があるので、いつでも見学、体験に来て下さいね。

前回のお魚ツアーにはレッスンの都合で参加出来ずチュー大変、悔しい思いをしたので 今回は何とか連れてってもらおうと 。。。日にちを設定。

秋雨や台風で不安定な季節の間をかいくぐって舞鶴に行ってきましたぁ❤

今回の目的地は西舞鶴の「魚源」さん。
隣がお魚屋さんで、地元民LOVEなお料理屋さんみたいよ。

とれとれピチピチマーク❗

わたりがに 、はも、カレイ、(箱売り!!)
おったぁ!! ノドクロ♥
100グラム 500円~600円

で、隣がお料理屋さん。

もちろん、ノドクロの刺身❗

イワガキ、サザエ、松茸天ぷら(何と、店主が、みきちゃんのお友達関係だったため、てんこ盛りの天ぷらは差し入れという幸運アップ

膨らんだお腹をかかえながら、珈琲屋さんを探して 車で10分。
「カンマ」という 素敵なお店に遭遇ドキドキ
店内は靴を脱いで ほっこり。

えっ!まだ 食べるんかぃニヤリ

せっかくここまで来たんやから。。ってゆうんで大江方面へ宮津街道を走る。
目指すは元伊勢神宮
数えたねんけど、112段あった!

涼しくて静かで厳かな境内


静かにコウベを垂れる。

外宮のあとは内宮へ移動
これまた階段地獄。。。チュー

でも あたりは緑が本当に美しく 夏の終わりを告げる蝉の声が。

内宮本殿そばの杉の大木は なんと樹齢2000年ビックリマーク

天岩戸神社には時間と体力の関係で行くことが出来ず、遠方より 祈祷のみ。
次回はスニーカーで再挑戦するぞ!

時間の制約があり、こんだけしか、動けなかった 美味しい空気と美味しいお魚でお腹いっぱい。連れてってくれた皆に感謝ドキドキ

日頃、レッスンとか、イベントでガンジガラメな毎日を送っているので、こんな素敵な息抜きが出来て ほんとに嬉しかったよぉ爆笑