レミゼ大阪公演。。。! | Ka Lino Pawalu Hula Studio , Hiroko's blog

Ka Lino Pawalu Hula Studio , Hiroko's blog

「結束」という意味を持つ「カリノパーバル フラスタジオ」は今年13周年を迎えました。楽しいのが一番!と言いつつも、少しでも美しく、かっこよく踊れるように工夫をしています。近畿一円に教室があるので、いつでも見学、体験に来て下さいね。

知ちゃんの生徒さんの息子さんが、レミゼに出演されているということで、チケットをとっていただき、観てきたぁ。。。おねがい

そっかぁ。。日本で初演が行われてから 30周年にもなるのねビックリマーク 
どうにも、ストーリーが少し暗いんで、敬遠してたんだけどね汗
お馴染みの↓のこのポスター。。


おっと その前に 腹ごしらえは北新地銀ペイで
鯛のあら煮🎵


ウキウキするのはこのレッド カーペットドキドキ

あったぁ。。爆笑     深堀景介君アップアップ

お星さまが降ってくるこの空間で 軽く一杯✨

凝った舞台袖。美しい色彩のカーテン。

入り口の段幕の裏写真。感動的な場面やね。

ご存知 ジャン・バルジャンのお話なんだけど、まぁまぁ最近 映画でもあったから ストーリーはほぼ頭に入ってるから大丈夫❗

オーケストラピットから聴こえる圧倒的な音楽、キャスト各々の力強い歌。。。 
個人個人の実力もさることながら。。
さすがフェスティバルの音響は凄いなぁ。。

スモークを利用しての陰影の美しさや、衣装の汚れ感、背景のスクリーンの映像を動かして奥行きを出したり、大掛かりなセットを動かしてキャストの動きや場面転換に無駄がなかったり、飽きさせなかったり。。細かい進行が 計算し尽くされていたよ。

その分、展開が早いのんと、全セリフが音程付きなので、言葉が聞き取りにくく、全般的に落ち着かないので、もっとじっくりグッとくるはずなのにな。。ってとこが あったかなチュー

同じ公演を観に来てた 井岡さん姉妹(お願いししたいことがあった)にも 出会ったし、帰り際には レッドカーペットで、大学時代の親友(しばらく会えてなくて気になっていた)に 出会うし、不思議な1日でもあったよキラキラキラキラ