こんにちは!

 

自己分析専門キャリアコンサルタントの

さとまりです!

 

今日も、

ブログに来ていただき

ありがとうございますキラキラ

 

今回は、

私自身が自分を知ることで

変化した7つのことハート

 

『モノとの付き合い方』

 

数年前までは

恥ずかしながら

モノだらけの部屋に暮していた私…

 

独身時代は

洋服や鞄・靴など

買い物大好き飛び出すハート

 

子供が産まれてからは

育児グッズや絵本で

ますますモノが増えて…泣き笑い

 

整理しても1週間後には

ごちゃっとしている…

 

ごちゃっとしていると

気持ちがざわつくタイプもやもや

 

 

 

そんな中

資格勉強の中で

自分を振り返り知る機会を

持ちました虹

 

そうすると、

今までは使うかもしれない…

高かった…と

 

沢山のモノを

手放せなかったあの私が…

 

必要なモノが

視えるようになってベル

(スピリチュアル的なのではないですw)

執着まみれだった家のモノが

減り始めたのですキメてる

 

過去の自分情報を整理して

今の自分を整理して

未来の在りたい自分が見えてキラキラ

 

そうすると、

今そして未来になりたい自分に

必要なモノはコレがあれば大丈夫!

と…

 

 

自信が持てるように…!

 

 

そして、過去の自分が

良いと思って購入したモノも

使わないものは

徹底的に売る、リサイクル、手放す

 

そうすることで

前に環境がどんどん

整っていったのですニコニコ

 

この時は気づいていませんでしたが…

モノを持ちすぎることは思考を妨げるなと

※個人的見解です

 

本当に必要なモノって

意外と少ないです流れ星

 

そして、

掃除や片づけ探し物に遣う

時間が減り

 

自分のことに費やせる時間…

次第に家族のための時間も出来て

どんどん決めたことを

実行できるようにキラキラ

 

それは、

私が前に進むうえで

大きな自信になりました

 

そんな自信を持って

自分の人生を謳歌する人が増える

きっかけ作りをする虹虹

 

それが、今の私のお仕事です

 

 

 

現在提供中の

『大人女子のための自己分析』

をご受講頂いた方からは…

 

 

 

お客様の声

 

☑転職しようか迷っていたけど

 自分の答えが出て前に進めた

☑モヤモヤしている原因を知るだけで

 スッキリして前進できた

☑自分自身を知ることで

 他者との人間関係が改善した!

 

などなど

嬉しいお声を沢山いただいています♪

 

只今、公式LINEにて

無料で強みを知れる診断テスト

をプレゼント中プレゼント
公式LINEのご登録はこちらをクリック左差し

 

プロフィール

・英検準2級レベルで映画俳優に恋をして、英語の勉強を始める。

英検準1級、TOEIC865点。ニュージーランド・カナダで計2年を過ごす。

・同志社大学卒業後、大手メーカーにて首都圏初の女性営業に抜擢

・結婚出産を経て、夫の仕事で市人口4万人の地方都市へ

 地方に馴染めず、自分を出せなくなる…

・専業主婦を1年した後、派遣社員から再スタート。その1年後、正社員に登用。(人事:採用・給与業務を担当)

・子育てと仕事の両立に悩む中、国家資格キャリアコンサルタントの資格取得

・【自分を知ること】で人生が好転した経験を活かし働きたいと思い転職

・某中央省庁支部のキャリアカウンセラーとして勤務した後、独立

・現在は、オンラインで全国を対象に“大人女子のための自己分析”“キャリアカウンセリング”を提供中