こんにちは!

 

今日もさとまりブログに

足を運んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

上手くいっていない時の対処法…

 

現在進行形で

上手くいっていないのは

この私だー---!笑泣き笑い

 

と、冒頭から叫んでみるw

 

引越して来て

半年間の専業主婦期間香水

息子も4月から

こども園に行くことが決まり…

 

この半年間は

働きたい気持ちもありながら…

預け先が見つからず真顔

 

『今できることをやる』

と決めてニコニコキラキラ

 

合間を縫って

発信の時間をつくり

クライアントの方との時間を持ち…

 

そして、待ちに待った

4月がもう来るおねがい

 

やったー!と

 

(そんなことも考え息子と動物園に行ってました)

 

思った矢先…

こども園から連絡が来て

4月は中旬に入学式…

(事前に園から聞いてた日程と違う…)

 

そしてその後2週間は

環境に慣らすために

午前中で帰ってくる…

 

延長保育はございません!

 

えー----

聞いてた話と違うヤーン!

とずっこけたのは私です。笑

 

 

?!?!?!

 

はい、

環境へ慣らす時間って

めちゃくちゃ大事ですよ…

 

なんか、

分かってはいても

大きなため息がでました…泣き笑い

 

これから大丈夫かなという不安と

焦りだったのかな…もやもや

 

そして、

時間を置いて

今思うことは…

 

 

じゃあ

与えられた状況に

どう対応していくか虹虹

 

 

今後(長期休暇など)、

こども園が対応していない時間帯や期間の

一時預かりしてくれる場所を見つけて

関係性をつくること…

 

仕事については

一生かけてやることなので

もうちょっと気長に構えてもいいのかな

 

会いに行ける人に会いに行く

出来ることを地道に継続する…

本当にそれしかないなと

 

改めて原点にかえる私なのでしたキラキラニコニコ

 

期待していたことと違うことが起こると

反応はする…

けど、それ以上はひきずらない

 

今ある環境で

いかにベストを尽くすかクラッカー

 

ただただ、それだけ。

 

うん、大丈夫!

 

一歩ずつ…

思い返したら

あんなこともあったなと

笑い飛ばせるように♪ロケット

 

 

プロフィール

 

・英検準2級レベルで映画俳優に恋をして、英語の勉強を始める。

18歳英検準1級取得、20歳の時TOEIC865点取得。ニュージーランド・カナダで計2年を過ごす。

・同志社大学卒業後、大手メーカーにて首都圏初の女性営業に抜擢

・結婚出産を経て、夫の仕事で市人口4万人の地方都市へ

 地方に馴染めず、自分を出せなくなる…

・専業主婦を1年した後、派遣社員から再スタート。その1年後、正社員に登用。(人事:採用・給与業務を担当)

・子育てと仕事の両立に悩む中、国家資格キャリアコンサルタントの資格取得

・【自分を知ること】で人生が好転した経験を活かし働きたいと思い転職

・行政窓口のキャリアカウンセラーとして勤務した後、独立

・現在は、オンラインで全国を対象に“大人女子のための自己分析”“キャリアカウンセリング”を提供中