小1の壁問題もやもや

どうなるのかな~と

 

親子ともども

ドキドキしてダッシュ

入学式を迎え

 

 

春は…

私も転職をして

新しいことだらけで

わちゃわちゃ泣き笑い

(いや、わっちゃわちゃw)

 

親子ともに

少し波に

乗ってきた夏波やしの木

(夏休みのお弁当作りは

やっぱり試練でした泣き笑い

 

転勤が決まり

 

え?!

 

どうすんの?

ってなった秋イチョウ

 

 

そして、冬雪だるま

娘の学校生活も

落ち着いたニコニコ

 

引越してきた先での

息子の保育園入園

は叶わず

 

転職…よりも

独立しようと決意キラキラ

 

 

そして、息子も

4月から通う幼稚園も

無事に決まり

 

ちなみに…

初めて知りましたが

 

幼稚園でも働いていると

新2号という制度で

延長保育が可能とのこと指差し

※働いている場合ほぼ2号認定同様だそうです

 

幾つか幼稚園や

こども園をまわりましたが

大体対応していました!

 

感謝ですね照れ

 

 

 

私は、

働くことが好きキラキラ

 

社会と繋がっていたい

経済的自立をしていたい

という気持ちもあるけど…

 

何よりも

 

自分が

学んだこと・経験が

誰かのためになったり

きっかけになるニコニコ

 

そんな今の仕事が大好き

そんな気持ちもあり…

 

ワーママになって約7年

もう、ダメかも…

 

想定外の連続で

もう立ち上がれない

という日が

何度もありました泣き笑い

 

が、今は

カタチは変わっても

働くことを継続していく

 

そんな覚悟さえ持てば

いくらでも挑戦が

出来る時代ベル

 

女性は

ライフとワークの距離が近く

子供を持つと

母という役割が増え

 

見え方も感じ方にも

変化が生じる

 

そんな中でも

実現したいこと

いかにして実現していくか

その視点で行動していけば

 

今は道が無いように見えても

必ず道はできる虹

 

あなたはどんな道を

進みたいですか?

 

ということで、

今日も良き1日を~キラキラキラキラ