人生は

想定外だらけ虹

 

人生って

想定できることの方が

少ないですよね?

(対人関係、自然災害、コロナウイルス、健康面等)

 

皆さんの人生は

どうですか?指差し指差し

 

私の場合は

失敗もたくさんして

上手くいかないことも多かった泣き笑い

 

けど…

それらの経験を見返すと…

 

意外と

今に繋ってる!!!

 

(去年の冬に経験した大雪。これも想定外だったな~)

 

経験は

どう意味づけするかキラキラ

がすべてと言っても過言ではない

 

例えば、

こんな経験をした場合…

 

3年間自分に

向いていない

仕事を続けた真顔

 

【捉え方A】

3年も費やしてしまった~

私はこれも向いていなかった…

 

どうしよう。

私はダメだ悲しい

 

なのか

 

【捉え方B】

自分が向いていないことが

明確になり前に進める

機会になった!

 

ラッキー!キメてる

 

というような具合に

自分自身がその経験と

どう対峙するかで

 

その後の

行動が変わり

人生が変わるニコニコ

 

渦中にいる時は、

捉え方Aのように

少し落ち込むことも

あるかもしれない流れ星

 

人間だものおねがいおねがい

 

ただ、捉え方Bのように

その経験を肯定し行動できるのは

自分しかいないことを

忘れないでほしいニコニコニコニコ

 

 

 

人生は凸凹だから楽しい

 

(想定外も楽しめる自分でいることが大事)

 

 

私は、

大学時代の部活を途中で辞めた。

色んな理由があったけど…

今も続くかけがえのない

友人はそこで出会った指差し

 

新卒の時は

第一志望に落ちて

たまたま入社した会社で

 

今のパートナーと出逢った

これ以上の人はいない

今もよき理解者指差し

 

2人目を産んだ直後

恥骨がずれて歩けなくなった

この世に当たり前なんてない

今目の前にあるコトに感謝しよう

そう思うようになった泣き笑い

 

直属の上司と相性が合わず

しんどい時期もあった会社員時代

そこでもがき苦しんで

進み続けた結果

 

自分が本当に

やりたいことが分かり

前に進めたキラキラ

 

 

しんどい時間はあるけど

必ずと言っていいほど

その中で得るコトがある

 

だから、

私には〇〇がない

〇〇できない

 

じゃなくて

 

いつだって

今何があるのか

何が出来るのかに

焦点をあてる照れ

 

そして、

今に感謝する

 

そうしてる内に

自然と前に進む力が

湧いてきて

行動できるおねがい

 

だからこそ

 

人生は

今日も

凸凹それでよし!

 

では、良き1日を~虹虹