彼氏なし・お金なし・母親大キライな私が幸せになれた理由

 

 

カウンセラーけいこです。

 

恋愛 チャクラ

 

いろいろな方のご相談をお聞きするのですが

 

多くの場合、ひとつではありません。

 

 

パートナーがみつからない

 

パートナーとうまく行かない

 

お金がない、稼げない

 

身体の不調

 

家族と仲が悪い

 

職場やグループに馴染めない

 

 

のようなことが複数重なっています。

 

 

そのせいで

 

「なんで私の人生はうまくいかないのだろう?」

 

と不安に襲われます。

 

不安は軽いものから

 

本格的な被害妄想まで幅広いです。

 

 

 

クライアントの優菜さん(35歳・フリーター)は

 

最初は

 

「よい彼氏ができない」と言って来られました。

 

 

結婚したいのに、結婚したくなるような

 

彼氏が出来ないようでした。

 

 

 

でもよくよく聞いてみると

 

 

フリーターでお金がない、今後が不安

 

月経困難症気味で毎月10日は

体調が悪い

 

母親が嫌いで家を出たい

 

上手く行っている友達とは会いたくない

 

 

のようなことを

 

話してくれました。

 

 

優菜さんだけではありません。

 

多くの方がこのように悩みや不安を

 

いくつも抱えているのですが

 

 

それを

 

「彼氏が出来ない」

 

みたいにわかりやすい悩みに

 

置き換えてしまっていることが

 

多いのです。

 

 

 

優菜さんと同じお悩み

 

あなたにもありますか?

 

 

 

じつは

 

 

結婚

 

お金・仕事

 

家族

 

職場などのコミュニティ

 

健康

 

 

 

は、どれも

 

第1チャクラの司っている分野なのです。

 

 

全部、人生の基本的な欲求を満たすための

 

要素です。

 

優菜さんも

 

第1チャクラが弱く

 

バランスが崩れていたので

 

 

「私は

 

安らぎを感じられる温かい家や家庭

 

経済的な安定

 

普通に健康な身体

 

他人との結びつきは

 

持つことができないんだ」

 

 

と、悩んでいました。

 

 

 

優菜さんは

 

人生や世界が厳しくて辛いものだと

 

思っていました。

 

 

 

第1チャクラが不安定な人は

 

いつも

 

不安を探しています。

 

イライラしたり

 

怒ったり

 

自意識過剰になることもあります。

 

 

 

そして

 

「私は恵まれていない」

 

という思いに

 

たどり着きます。

 

 

でも

 

第1チャクラが整っていれば

 

そもそも

 

そんな苦しみも恐れも不安も

 

ありません。

 

 

第1チャクラが整っていると

 

 

「自分は恵まれていて

 

望むものは手に入る」と

 

自然に思えるものです。

 

 

 

そして

 

そんな人は過剰にあくせくしなくても

 

ちゃんと

 

そうなっているのです。

 

 

 

優菜さんは

 

「彼が出来る方法」を知りたかったようですが

 

 

 

それよりも

 

すべての基盤になる第1チャクラを

 

元気にすることを私は提案しました。

 

 

 

そのうちのひとつは

 

ものごとの捉え方、でした。

 

 

 

優菜さんは

 

素敵な彼を見つけるために

 

自分自身の外見に厳しく

 

ダイエットや運動を頑張っていました。

 

 

それは素晴らしい努力なのですが

 

なんだか苦しそうでした。

 

 

私は○○でなければいけない

 

 

という考え方を

 

手放すことで

 

自分を追い詰めるようなことは

 

しなくなります。

 

 

 

私は優菜さんに

 

そう伝えました。

 

 

優菜さんは

 

「そう言われれば

 

彼氏は素敵な人でなければいけない

 

そんな人に選ばれるには

 

もっと素敵にならなければいけない。

 

そのためには

 

美容にお金が必要だから

 

もっと稼がなければいけない

 

と思っていました。

 

 

 

母に対しても

 

母親とは

 

子供に平等でなければいけない、

 

と思って、ずっと妹びいきの母を

 

責めていました」

 

 

と言いました。

 

 

 

第1チャクラが弱いと

 

 

「○○しなければいけない」

 

「○○するべきだ」

 

という考え方になっていきます。

 

 

 

その考え方を手放そうとするだけでも

 

第1チャクラは元気になって行きますよ。

 

 

 

優菜さんは

 

今まで頑張ってきたのに

 

 

何もかもが上手く行かずに

 

疲れていました。

 

 

「もう頑張らなくていいんですよ。

 

○○しなければいけない、ことは

 

何もなくて

 

したいな、と感じたことを

 

やってみてください。

 

 

そうすると

 

今までのあなたの

 

思考や感情や言動の

 

基盤が変わります」

 

 

と私は言いました。

 

 

意識的に

 

○○しなければいけない

 

をやめると

 

第1チャクラが安心するのです。

 

 

 

すると

 

 

私はこのままで大丈夫

 

私は思ったことが叶う

 

 

と自然に思えてきます。

 

 

 

優菜さんも

 

自分への厳しさをゆるめ

 

「安心してもいい」

 

と自分に許すことが

 

出来るようになりました。

 

 

そうしたら

 

フリーターでも

 

充分貯金が出来ていることに気づき

 

「お金はなんとかなる」

 

と思えるようになりました。

 

 

いろいろなことが

 

大丈夫だと思えるようになると

 

重かった月経困難症も

 

軽減してきました。

 

 

 

 

第1チャクラは生命力のチャクラです。

 

健康になって来ると

 

もっともっと

 

元気になって

 

自分に自信が持てて

 

安心できるようになってきます。

 

 

 

優菜さんは

 

3か月後には

 

顔色もツヤツヤになりました。

 

 

美容を頑張っていた優菜さんは

 

「このところ何もしていなかったのに

 

ビックリです」

 

と言いました。

 

 

優菜さんは自信が持てるようになり

 

なにより

 

「私は大丈夫」と思えるようにまでなりました。

 

以前に比べて自信が持てて

 

将来や自分を取り囲む世界に

 

喜びや希望を感じられるようになりました。

 

そして

 

何気なく参加した街コンで

 

楽しく話せる男性に出会ったのです。

 

 

今後お付き合いしていくとのことですが

 

第1チャクラがしっかりした女性は

 

男性に愛されます。

 

 

安定していて

 

ホッと癒されるからですね。

 

外見じゃないんです。

 

 

 

優菜さんの変化、私もとっても嬉しいです。

 

 

 

もし、あなたにも

 

ひとつ以上のお悩みや

 

心配ごとがあったとしたら

 

 

 

それは

 

別々の問題ではありません。

 

 

第1チャクラであなたの基盤を

 

取り戻すことで

 

一気にすべて解決するかもしれません。

 

 

 

第1チャクラが良くない方が

 

圧倒的に多いのですが

 

私の無料のメルマガで

 

恋愛とチャクラ・潜在意識などについて発信しています。

 

ぜひお役立てくださいね。

 

 

ご登録はコチラ

 

下矢印下矢印下矢印

【幸せチャクラのメルマガ】

https://48auto.biz/keikolove/registp.php?pid=14

 

宝石赤amazonで販売中宝石赤

 

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C8HXRQRM