幸と福の秘密・あなたの本当の幸せを見つける方法

 

カウンセラーけいこです。

 

恋愛 チャクラ

 

さて

 

 

幸福ってなんでしょう?

 

 

今日は誰もが簡単に口にしているけれど

 

手に入れるのが、むずかしいと感じている

 

幸福についてお話ししますね。

 

 

幸福とは

 

幸(さち)と福(ふく)です。

 

幸と福は違うものが合わさっているのです。

 

 

幸は 

 

自分に原因が無く起こる喜ばしいこと

 

福は

 

自分に原因がある喜ばしいこと

 

 

なのです。

 

そして幸と福には割合もあるのです。

 

どんな割合だと思いますか?

 

 

実は

 

幸と福は 9:1

 

なのです。

 

だから

 

この世で起こる嬉しいことのほとんどが

 

自分とは関係のないラッキーで成り立っているのです。

 

自分のがんばりや、努力とは関係ないところで

 

動いているわけです。

 

 

それを知って

 

「じゃあ、もう努力なんてムダじゃないの?」

 

と、過去の私は思いました。

 

 

過去の私は

 

パートナーが見つからない

 

見つかっても長く続かない

 

愛し愛されている感がない

 

仕事もあとから来た人に追い越される

 

みたいな感じでした。

 

努力もがんばりも

 

自分ではそれなりにしていたのに

 

 

幸福の原理を知って

 

「なんだ、もう努力してもムダなら、やめよっか」

 

と思いました。

 

 

でも、もっと深く幸福について知っていくと

 

上手く行かない理由が

 

わかりました。

 

 

 

私のやっていたのは

 

「見返りを求める努力」だったからです。

 

 

 

これだけ頑張ったから

 

認められなきゃ、おかしい

 

 

これだけやっているから

 

愛されるはず

 

これだけやっているのに

 

なんで上手く行かないの?

 

 

全部、幸の見返りを思い描きながらの

 

努力でした。

 

 

 

見返りを求めての努力は

 

幸を連れて来てはくれませんでした。

 

 

 

 

そして

 

幸が来てくれそうな自分になることが

 

大切だとわかりました。

 

 

まずは

 

 

自分の力でどうにかなる、という

 

間違った考えをどれだけ手放せるか、になります。

 

 

これが一番むずかしかったです。

 

 

だって

 

コツコツ努力すれば

 

必ず報われる

 

 

みたいなことを

 

小さい頃から

 

ずっと言われてきました。

 

 

報われる、という見返り付きの努力に

 

何も疑問を持っていませんでした。

 

 

そして

 

 

自分の力でなんとかなるのは

 

学業とか資格試験くらいです。

 

これは福に当たりますね。

 

 

でも

 

それらを手にしても

 

それがイコール、幸福にはならないのです。

 

 

 

人間関係やパートナーシップは

 

幸、の部分にあるからです。

 

「努力しても無意味。見返りを考えちゃいけないなら

 

いったい、どうすれば幸福になれるのよ」

 

とあなたは思ったかもしれません。

 

 

 

この辺りで

 

耳障りのよい

 

スピに行ってしまう人が多いので

 

とっても残念です。

 

 

 

 

幸のほうから

 

思わず来たくなる自分でいるには

 

どうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

もしあなたが幸なら

 

どんな人のところに行きたいですか?

 

 

 

ゆっくり考えてみてください。

 

きっとあなたの

 

今の在り方が変わります。

 

 

 

私も考えてみました。

 

私が幸なら、どんな人のところに行きたいか、を。

 

 

 

すると

 

見返りや計算ではなく

 

無心、無邪気に努力している

 

 

 

幸が訪れた時

 

心から喜んでくれる

 

 

 

というようなことが出てきました。

 

 

私はたくさんの女性の相談を受けていますが

 

 

多くの人は

 

 

無心無邪気から遠く離れたところにいて

 

 

今ある幸に

 

喜んでいません。

 

 

昔の私もそうだったので

 

とてもよくわかります。

 

 

幸からすると

 

「あれ?喜んでもらえないなら

 

他に行こう」

 

と、なりますよね。

 

 

あなたは

 

小さな幸やラッキーを見落としていませんか?

 

 

 

せっかく来てくれたのに

 

 

気づかない

 

喜んでくれない

 

 

が続くと

 

幸は

 

来なくなります。

 

 

私は

 

「今ある幸探し」をいっぱいやりました。

 

 

日本に生まれてラッキー

 

女性に生まれてラッキー

 

仕事がある、ラッキー

 

今日、○○ちゃんとランチした

ラッキー

 

出かける寸前に雨が止んだ

ラッキー

 

帰りにマンゴーのタルトがまだあって

買えた、ラッキー

 

 

 

みたいに

 

自分のラッキーに目を向けると

 

 

 

一日中ラッキーに溢れて

 

幸に来てもらっていることに気づいたのです。

 

 

 

ほんとうに

 

幸は、自分の努力や思惑と

 

まったく関係ない、ということが

 

わかりました。

 

 

 

まとめますね。

 

 

あなたが、もし、今

 

 

「私は今うまく行っていない」

 

「私は恵まれていない」

 

「何にもいいこと起こらない」

 

 

と感じていたら

 

 

見返りを求める努力をやめて

 

今ある幸

 

来てくれた幸に

 

大喜びしましょう。

 

一つひとつの小さな幸に気づき、

 

喜ぶことで

 

もっと大きな幸があなたのもとにやってくるはずです。

 

これからも一緒に幸せを見つけていきましょう。

 

 

無料のメルマガで

チャクラと恋愛について

発信していますので

 

お役立てくださいね。

 

無料でご登録はコチラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

【幸せチャクラのメルマガ】

https://48auto.biz/keikolove/registp.php?pid=14

 

 

 

宝石赤amazonで販売中宝石赤