行動できない?心がふわっと軽くなるヒントで自然に動き出そう

 

 

カウンセラーけいこです。

 

 

 

恋愛や婚活

 

ビジネス、起業、ダイエットetc

 

世の中のコーチングなどでは

 

最後に講師の方が

 

 

 

 

「行動しましょう」

 

 

と言います。

 

 

 

私も

 

ヨガの練習や

 

起業やビジネスから

 

パートナーシップに至るまで

 

いろいろなことを

 

経験して、それなりに

 

行動してきたと思います。

 

 

 

でも

 

どんな種類のものであっても

 

 

なぜか

 

「行動できない」

 

ということがありました。

 

 

 

ヨガの苦手な逆立ちのポーズ

 

なかなか出来ませんでした。

 

「毎日5分練習したら1か月で出来るようになる」

 

と頭ではわかっているのですが

 

 

 

出来ないんです。

 

 

 

婚活の時

 

どんどん出会いの場所に行って

 

男女関係なく

 

いろいろな人との関わりを作ったら

 

絶対に早く

 

パートナーに近づく

 

と頭ではわかっているのですが

 

 

 

 

出来ないんです。

 

 

 

 

ビジネスとしても

 

もっと行動したら

 

いろいろな方の力になれる

 

とわかっているのに

 

 

 

行動が

 

 

出来ないことがありました。

 

 

 

そういうことが続くと

 

 

私は自分のことを

 

「私って怠惰なんだ」

 

と感じて

 

自分が嫌になっていました。

 

 

 

 

 

行動すれば何かしら変化はあります。

 

けれど行動しなければ

 

今と何も変わりません。

 

 

 

シンプルですよね。

 

 

 

私には

 

行動できないこともいっぱいありました。

 

 

 

 

究極の悩みとは

 

目的や願望が手に入らない

 

ではなくて

 

 

 

「そのための行動が出来ない」

 

 

なのです。

 

身体が固い

 

パートナーがいない

 

パートナーがいても上手く行かない

 

ダイエットが出来ない

 

占いで起業出来ない

 

お金が貯まらない

 

片づけられない

 

 

 

 

などは

 

全部違う分野のことなのですが

 

全部違う悩みなのではなく

 

 

 

結局

 

 

そのための行動が出来ない…。

 

 

 

これが原因なのです。

 

 

 

この原因を

 

知らないままでは

 

 

行動できない

 

 

の無限ループから抜け出せず

 

 

「私って怠惰なんだ」

 

「私ってダメなんだ」

 

「出来る人ってやっぱり一部なんだ」

 

 

となるのです。

 

 

 

私は自分の経験もあって

 

 

「なぜ、行動できないのか」

 

 

を追求してきました。

 

 

 

 

そうしたら

 

やっとわかったことがあります。

 

 

それは

 

「今のままの自分でいたい」

 

という潜在意識からの声なのです。

 

 

 

身体が固い人は固いままでいたいのです。

 

パートナーがいない人は

 

いないままでいたいのです。

 

 

 

起業の準備が進まない方は

 

起業したくないのです。

 

 

 

潜在意識で思っている通りになりますので

 

 

今のままでいたい方は

 

行動することはありません。

 

 

 

でも、顕在意識では

 

「○○のための行動をしたい」

 

と思っているので

 

 

ずっと苦しいんですよね。

 

 

どうしたらいいでしょうか?

 

 

私のカウンセリングでもやっているのですが

 

 

今のままで、いいと思えること

 

トクしていると思えることを

 

いっぱい書き出して見てください。

 

 

パートナーがいない時に私が書きだしたことは

 

 

①   自分の時間がたくさんある

②   気を遣わなくていい

③   家事は自分の分だけでいい

④   自分のことだけやっていればいい

⑤   美容も手抜きOK

 

などでした。

 

それで

 

ひとつずつ見直していったのです。

 

すると

 

①   束縛し合わない関係の人なら自分の時間はあるし

  それより一緒の時間が幸せだと思える

 

②   最初から気を遣わないで自分を見せる

 

③   家事は分担すればいい

 

④   無理に相手のことをしなくていい

  頼まれた時だけでいい

 

⑤   このままの私でいいと思ってくれる人の中から

  探せばいい

 

 

 

のような

ことがわかってきたのです。

 

 

自分で書き出して見ると

 

 

「行動できなかった理由」

 

 

炙り出されてくるのです。

 

 

それを

 

ひとつひとつ向き合ってみると

 

 

 

具体的な事実が出てくるので

 

自分も納得が出来るんです。

 

 

 

それに加えて

 

潜在意識ブロック解除をやれば

 

潜在意識も顕在意識も

 

 

「今のままでいい」

 

を手放すので

 

自然に行動できるようになります。

 

 

 

私が

 

この手順でやった結果

 

 

今のパートナーは

 

 

彼自身も自分の時間を大切にしていて

 

 

そして

 

私の時間も大切にしてくれています。

 

家事能力は彼の方が高い(苦笑)

 

気を遣う、というより

 

思い合える、感じです。

 

 

私が最初に

 

避けていたパートナーがいることで

 

生まれるストレスは

 

ほぼ ゼロ です。

 

 

 

自分の中の準備が整えば

 

自然に行動はできるのです。

 

 

ですから

 

あなたにも

 

「行動できない」

 

 

というお悩みがあったとしたら

 

ぜひ

 

今、のままでいいと思えること

 

今もままでトクしていること

 

 

を洗い出して書き出して

 

そして

 

手に入れたいことや願望と

 

 

照らし合わせてください。

 

 

 

それで

 

「なんだ、別に行動しなくていいや」

 

と思えることも

 

出てきます。

 

 

 

私の場合、それはママ友づくりでした笑

 

 

 

わかると人生がシンプルになるので

 

それでもいいのです。

 

 

 

そして

 

わかるとは

 

 

潜在意識、顕在意識

 

両方の

 

「わかったよ~」

 

が必要です。

 

 

ひとりでむずかしいと思われたら

 

ぜひ、一度ご相談くださいね。

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

21日金曜日21時から

 

夏至の無料遠隔ヒーリングを行います。

 

 

今回は陰陽のバランスをとる、がテーマになっています。

 

陽のエネルギーが最大化する

 

夏至の日に

 

陽のエネルギーを軽くし

 

陰のエネルギーとのバランスをとる

 

 

をやっていきます。

 

 

今頂いている方のお悩みは

 

婚活

パートナーとうまくいかない

婚活の行動が出来ない

仕事で認められない

健康面

女性特有の健康不安

お金が貯まらない

つい食べ過ぎてしまう

買物してしまう

 

親への怒りで苦しい

女ひとりで生きていく不安

子供が不登校

自信が無い

人と話すのが苦手

容姿コンプレックス

 

その他いろいろ・・・

 

 

こんな感じで頂いていますので

 

おひとりずつ

 

どんなエネルギーをお送りするか

 

返信させて頂いています。

 

 

「え?そんなたくさんの人に送れるの?」

 

とあなたは思ったかもしれませんが

 

エネルギーは時間も空間も関係ないので

 

ご安心くださいね。

 

 

ご参加受付は明日17日月曜日19時です。

 

それ以降はご参加いただけませんので

 

ご注意くださいませ。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

夏至の無料遠隔ヒーリングのご参加はコチラから

 

 

https://love.keiko-yamanaka.com/p/healing