人間関係が変わると結婚に繋がる恋愛に変わる

 

 

こんにちは。
恋愛カウンセラー
山中景子です。

恋愛 チャクラ

 


恋愛関係や結婚生活がうまく行かない方は


だいたい人間関係が苦手な傾向を

持ち合わせています。


人間関係が苦手な人というのは


「相手が自分を100%受け入れてくれるか」

ということを

いつも気にしています。




よい人間関係というのは

お互いが

100%分かり合っているものだ、と

捉えています。


そのせいで

相手が、

自分に全てを話してくれなかったと言っては

傷つき


相手が自分を否定した、と言っては悲しみます。



自分と相手が100%重なり合う、理解し合うというのは

理想ですが

実際は違う人間同士なので

そんなことはあり得ません。



クライアントの雅美さん(仮名・40代前半・パート)は

とても優しくて人当たりの良い女性です。

けれど

相手が

そっけない返事を返してきた時などは



「私の言い方が悪かったのかな?

もっと丁寧に言えば良かった。

それとも、忙しそうにしていたから

めんどくさいと思われたのかもしれない。
ちょっとくらい

目を見て話してくれてもよさそうなのに…。

でも、次に会った時は、

謝ったほうがいいかもしれない」


と、同じことをぐるぐる考え続けて

一日を過ごしていました。





そんな雅美さんに、彼がいたのですが


「彼が本当のことを言ってくれない」と

相談に来られたのが最初です。


「休みの日に会社の仲間と

ゴルフに行ったらしいのですが

その時のことを聞いても

ロクに話してくれません。

私はゴルフのことはわからないのですが

聞いたら答えてくれてもいいじゃないですか。

そんなことが

よくあるんです。

なんだか、

分かり合えていないみたいで不安なんです。

この年での恋愛なので

なんとか結婚したいと思っているのに

相手に信用されてないと感じるし、

私も彼を信頼できないんです」




と、本気で悩んでいました。




雅美さんは、

いつも人に優しく穏やかで親切です。



だから



「人も、私にそうあるべきだ」

と思い込んでいました。


けれど、人の捉え方はそれぞれです。


雅美さんの

期待通りに接してくれない人は

みんな、

信用できない酷い人なのでしょうか?



もし、あなたも

他人の反応が気になるのでしたら

ここからはしっかりと読んでください。


誰かと、

100%すべて分かり合えるというのは幻想です。



分かり合えるのが10%の人もいれば

90%の人もいるのが現実です。


10%分かり合える人とは

10%を大切にして付き合う



50%分かり合える人とは、

半分は分かり合える人だ、と感謝して付き合う



90%分かり合える人とは、奇跡だと思い、
分かり合えない10%の部分も大切にする


というような

人との付き合い方があります。



もしかしたら


人によって、

態度を変えるなんて疲れてしまう

と、あなたは思ったかもしれません。



そんな時こそ

思い出して欲しいのです。

いつも

私が言っている


自分8割
相手2割

の法則を…。


意識はいつも自分に8割向けて
相手には2割だけ向ける


という意味です。




自分軸でいる、ということにも繋がりますね。


雅美さんには

これらのことを

一生懸命意識してもらいました。



1か月ほどすると

雅美さんは言いました。


「私、いつも愛想よくして、いましたが

自分が楽しいから

ニコニコしていたわけではなかったんです。

愛想よくしていれば

相手もそうしてくれて、

優しくしてくれるだろうと

見返りを期待していたんですね。

小さい時からずっとそうでした。



見返りからスタートしている人間関係なので

うまく行くはずありませんよね。



見返りがないと

腹を立てたり、悲しんだりしていました。



自分が否定されることが

イヤで仕方なかったんです。

でも

自分軸を意識して、


相手にも自分軸があると

認められるようになってきました。



みんな自分軸があるので

私の思うように接してくれるはずないですよね。



そんなあたり前のことが

この年でわかりました。


彼に対しても


私に話してくれない=否定されている、


と繋がっていたのですが

70%くらいは肯定されてると思うので

そっちの方を

大切にして

見ていきたいです」



と、言ってくれました。



雅美さんは、

彼や他人の反応に

一喜一憂することが無くなりました。


雅美さん自身も

愛想笑いが消えて

自然体で人間関係が築けるようになりました。


今は、とても生きやすくなり

正社員に向けての活動も始めました。


とても

イキイキと前向きな女性になって

彼との仲も良好です。


正社員と夫、

どちらも手に入りそうです。






普段

人に向けているエネルギーを

自分に向けることで

あなたの可能性は

どんどん広がっていきます。


そうは言っても

ひとりではむずかしいと感じた方は

ぜひ

私の無料のメルマガで

恋愛とチャクラ、潜在意識について

知って頂ければ嬉しいです。

 

無料で登録はコチラから

 

  下矢印下矢印下矢印

https://48auto.biz/keikolove/registp.php?pid=14

 

 

 

 

Amazonで販売中です照れ