こじらせる、ある性格に気が付いたら恋愛がうまくいきました。

 

恋愛カウンセラー

けいこです。

 

恋愛 チャクラ

 

 

恋愛や婚活がうまくいかないという人に

 

必ず当てはまるものがります。

 

 

それは

 

頑固であるということ。

 

 

クライアントの清美さん(仮名・38歳・会社員)も

 

これを聞いて驚きました。

 

「え?私頑固なんですか?

 

いえ、そんなことないと思います。

 

他人に合わせるし、自分の意見はそんなに主張しませんし

 

頑固とは、逆じゃないかと思いますけど…」

 

 

 

 

そうなんです。

 

自分では気づいていないのです。

 

 

 

 

頑固というのは

 

片意地張って自分の意見を絶対に曲げない

 

強者みたいなイメージがあるかもしれません。

 

 

 

だから、みなさん

 

「ちがいます~」と言われます。

 

 

でも、

 

私が言う頑固は少し違います。

 

 

それは

 

「新しい変化を受け入れず

 

 今のところに留まろうとする気持ちが強いこと」

 

です。

 

 

 

 

清美さんは、これを聞いて

 

 

「あ、そういえば私、気の進まない結婚するくらいなら

 

このまま一人で自由に暮らしていたほうがいい

 

と思っていました。

 

 

よっぽど気持ちが動く人でないと

 

今の快適な生活は『変えたくない』と

 

思っていました」

 

 

と言ってくれました。

 

 

そうなんです。

 

 

多くの婚活をこじらしている人は

 

 

今の自由な状況を変えたくない

 

 

と、無意識に思っていることが多いんです。

 

 

 

 

結婚は安定と思っている人が多いのですが

 

 

 

結婚すること自体は

 

大きな変化なのです。

 

 

そこに気づいて

 

今までの安住を手放し

 

えいっと、飛び込んでいける人が

 

結婚できます。

 

 

 

 

【頑固】や【安定】というキーワードは

 

 

第1チャクラに関係しています。

 

 

自分自身が安定していたら

 

結婚で

 

環境が変わることを恐れません。

 

 

 

必要以上に

 

今のままでいようと頑固になることもありません。

 

 

 

恋愛はともかく

 

結婚となると

 

こじらせてしまう方は

 

この第1チャクラが弱い傾向にあります。

 

 

清美さんは言いました。

 

 

「そう言われれば思い当たります。

 

今の、独身のままでもいいと考えると

 

安心している自分もいるんです。

 

これ、第1チャクラのせいでもあったんですね」

 

 

 

 

清美さんは

 

私にカウンセリングで

 

今の自分に自信を持って

 

どこにいても誰といても

 

安定していられるようになりました。

 

 

 

そうすると

 

ある婚活パーティーで知り合った男性と

 

お互いに惹かれあい

 

交際となりました。

 

 

その男性は隣の県でしたが

 

安定している清美さんは

 

全く気にならなかったそうです。

 

 

 

あなたも

 

もし、恋愛や婚活をこじらせているとしたら

 

それは

 

気が付いていない

 

【頑固】

 

のせいかもしれません。

 

 

 

 

私の無料のメール講座で

 

恋愛・婚活とチャクラ、潜在意識について

 

知ってください。

 

無料で登録はこちらから

 

下矢印下矢印下矢印

 

https://48auto.biz/keikolove/registp.php?pid=14

 

 

宝石赤kindle第2弾出版しました宝石赤