「いい人がいたら結婚したい」と思っていたらずっと独りでした

 

恋愛カウンセラー

けいこです。

 

恋愛 チャクラ

 

「いい人がいたら結婚したい」

 

というようなことを

 

言ったことはありませんか?

 

 

 

私も過去に何度もこの言葉を繰り返していました。

 

「景子ちゃん、今彼氏いないの」

 

「うん、いない。いい人がいたら紹介してネ」

 

 

とか

 

「結婚は何歳までにしたい、とかある?」

 

「いい人がいたら、今すぐでもしたいと思っています」

 

 

私、恋愛も結婚も前向きで

 

「いい人がいたら」っていつも

 

お願いしたり、周りにアピールしてたのに

 

全然いい出会いが無い…。

 

なんでだろう?

 

今年のクリスマスも、また一人かなあ…。

 

前は何人か友達とクリスマス集まったけど

 

もう、わざわざクリスマスに

 

無理して集まらなくなったなあ。

 

私はクリスマスケーキの

12cmサイズばかり、スマホで見ている自分に

気が付きました。

 

「なんか、無意識に一人用ケーキ探してる…」

 

 

このままでは

 

今年もおひとりさまで

 

過ごしてしまう…。

 

そのまま、年末お正月も

 

あっという間に過ぎて

 

また

 

「今年こそ…」って思うんだろうな。

 

 

何年こんなことしてるんだろう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

私が

 

この

 

「ずっとおひとり様かもしれない」症候群から抜き出せたのは

 

たったひとつのことを

 

理解したからです。

 

 

「いい人がいたら、恋愛したい」

 

「いい人がいたら、結婚したい」

 

 

 

だと

 

 

いい人がいなければ

 

恋愛したくない

 

結婚もしたくない

 

 

という

 

「したくない」

 

の、ほうが叶ってしまっていたのです。

 

 

~だったら○○する

 

 

というのは

 

 

条件付きの願望なので

 

叶うことはありません。

 

 

 

私は

 

それに気が付いて

 

 

恋愛する

 

結婚する

 

パートナーを作る

 

 

とシンプルに願うようになりました。

 

そうすると

 

すんなり、叶いました。

 

 

 

自分が望んでいた

 

「いい人」を

 

大きく外れることもありませんでした。

 

 

相談に来られる多くの女性が

 

「身長は最低170」

 

「収入は○○円以上」

 

「学歴は私と同等以上」

 

「地元の二男」

 

と、当たり前のように言います。

 

 

他にも細かいことがいっぱい出てきます。

 

私もそうだったので

 

すごく良くわかります。

 

一度

 

条件を全部取り払って

 

 

「結婚したい」

 

「パートナーが欲しい」

 

 

だけを、シンプルに願ってみると

 

今までと全く違う展開になって行きます。

 

 

 

過去の事例を見ていると

 

条件を取り払って

 

彼氏ができたり

 

結婚した人は

 

最初設定した理想の人、が

 

少しだけズレている人と

 

まとまっています。

 

 

 

理想の人が100点としたら

 

80点前後って感じです。

 

 

 

80点のパートナーができると

 

もっともっと好きになって行き

 

結局は100点になっていくのを

 

何度も見てきました。

 

 

恋愛したい

 

結婚したい

 

 

と願うことを恐れている人もたくさんいました。

 

シンプルに願えるように

 

私の無料のメール講座を

お役立てください。

 

恋愛、潜在意識、チャクラなどについて発信しています。

 

無料で

ご登録はコチラ

下矢印下矢印下矢印

https://48auto.biz/keikolove/registp.php?pid=14

 

amazonで販売中です