話すのが苦手で恋愛できない?実は違う理由がありました。

 

恋愛カウンセラー

けいこです。

 

恋愛 チャクラ

 

波留さん(41歳・会社員)は

話すのがとても苦手で

相談に来られました。

 

「家族や学生時代からの友人とは

普通に話せるんです。

 

それが社会人になったあたりから

人と話すのが苦手になりました。

 

 

会社に入ったばかりのころ

ミーティングで、ふさわしくない意見を言ったところ

他の人から非難を受けてしまいました。

 

「学生気分の抜けない人と仕事はできない」

 

と先輩の女性に言われて

私はその後から

 

意見をいう時に

異常に緊張するようになってしまいました。

 

 

もともと

人前で話すのも得意じゃなかったので

発言や発表の前は

もうオドオドして何も手に付かないんです。

 

男性と話す時も、必要以上に意識してしまい

お友達関係にもなれません。

 

私といても

楽しくないですし…。

自信の無いままこの年になりました。

 

このまま

家族や、わずかな友人としか話ができないなんて

イヤなんです。

 

私も男性と楽しく話をしてみたいんです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

波留さんは

オドオドして人と話せない

 

というお悩みで恋愛も、まともにしたことがありませんでした。

 

 

チャクラをリーディングすると

第1チャクラと

第5チャクラが良くない状態でした。

 

第1チャクラは生きる力や自己肯定感

第5チャクラは会話・コミュニケーションです。

 

 

ああ。やっぱり・・・・

 

と私は思いました。

 

波留さんの場合

自己肯定感を上げないと

オドオドが治らず

 

人と話ができません。

 

 

第1チャクラのパワーを上げると同時に

私は

波留さんの完璧主義をなんとかしたいと考えました。

 

入社当時の発言以降

 

波留さんは

 

「場にふさわしい発言をしなければならない」

 

「ちゃんとしたことを話さなければいけない」

 

「期待に応えなければいけない」

 

「つまらない話で退屈させてはいけない」

 

のような思い込みを持ってしまいました。

 

これを同時に全て満たす会話なんてできるはずありませんよね。

 

波留さんは、それなのに完璧を目指して、これらを

 

満たそうとしていたのです。

 

でも出来ないことがわかっているので

 

「どうしよう どうしよう」とオドオドしてしまいます。

 

オドオドするのを止める前に

 

この完璧主義を、ストップさせてもらいました。

 

心理学のワークを何度かしてもらったのです。

 

すると 今まで

 

「~しなければならない」と思っていたのが

 

少し、緩んできました。

そのタイミングに合わせて第5チャクラのヒーリングをしたところ

波留さんは

普通に話せるようにまでなったのです。

 

波留さんは、オドオドを止める為に心療内科でお薬をもらっていたこともありました。

 

けれど、完璧主義をやめて自己肯定感を上げると

 

自然に第1チャクラ~第5チャクラまでが整ってきたのです。

 

 

チャクラのパワーはその人の幸せのバロメーターです。

 

 

あなたがもし

話すのが苦手、とか以上に緊張する場合

 

チャクラでコントロールができます。

 

波留さんは完璧主義をやめて

 

ダメな私でも大丈夫、と捉えられるようになりました。

 

すると

 

男性とも話が出来るようになってきたのです。

 

波留さんは

やっと前向きに恋愛や結婚を

 

考えられるようになりました。

 

 

無料のメルマガで

恋愛とチャクラについて

お伝えしています。

ぜひお役立てくださいね。

 

 

無料でご登録はコチラ

下矢印下矢印下矢印

 

https://48auto.biz/keikolove/registp.php?pid=14

 

 

 

 

amaonで販売中です

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C8HXRQRM