誰にも言えない、恋愛できない理由

 


恋愛チャクラカウンセラー
けいこです。


恋愛 チャクラ

クライアントさんが
最近、言ってくれた言葉です。

 

 

 

「自分のことがわかってくると
モヤモヤしたものが晴れて、


恋愛に対して
ワクワクする気持ちになってきました。
景子さんに出会えてよかったです!」


30代・なおこさん(仮名)・自営




ありがとうございます。
私も嬉しいです。


私から見ると

 



仕事もプライベートも充実していて
とても素敵な、なおこさんが


なぜ、恋愛に一歩踏み出せないのか
ほんとうに謎でした。


今、恋愛に一歩踏み出せない女性が
増えています。


その女性たちの多くが、
仕事にも自分のことにも一生懸命で
素敵な女性なのです。



素敵な女性が、恋愛できない……。



この現象って
なぜ起こると思いますか?




あなたは
知りたいですか?



もし、あなたもそうなら
普段はクライアントさんにしか
お伝えしていないことを
今から言いますね。





それは


「充実している」「素敵」な自分でないと


価値が無い


と思っているからです。



言い換えると

仕事ができず
自分自身も充実していなくて
全然素敵じゃない自分


は、


自分でも
受け入れられない



大嫌い




ということですね。




いろいろ頑張って素敵なのに
自己肯定感が低い



  *自己肯定感とは、
   どんな自分も良いと思えることです


という
悲しい二重構造になっているのです。



そのことに、自分でも
なんとなく気が付いているので




恋愛に一歩踏み出せないのです。


恋愛 チャクラ

冒頭でご紹介した
なおこさんがモヤモヤしていたのは
自分の中の二重構造のせいです。


それでも


今、なおこさんは
カウンセリングで努力を重ねて


「ありのままの私は素晴らしい」


と思えるようになりました。




もうすぐ


「ダメな私も素晴らしい」


というところに、
たどり着きそうです。



「ダメな私も素晴らしい」
と思えて


はじめて
自己肯定感が上がったと言えます。


自己肯定感が上がると


具体的には


多少太っててもOKだと思える
多少キレイじゃなくてもOKだと思える
多少ミスや失敗をしてもOKだと思える



このように、なるのです。


今のあなたが、もし



「そんな私はあり得ない!
許せない!」



と思っていたら


もしかしたら
自己肯定感が低いのかも知れません。



そうすると

恋愛に一歩踏み出せない、が続きます。



たとえもし、恋愛できたとしても
どんな相手が来ると思いますか?



少し考えてみてくださいね。




その答えも知りたいし、
恋愛の一歩を踏み出したい、と感じた方は

 


 

無料のメルマガで

 

恋愛と、恋愛と深く関係しているチャクラや潜在意識について

 

発信しています。

 

ぜひお役立てください。

 

ぜひコチラからご登録下さい

 

下矢印下矢印下矢印

 

【幸せチャクラのメルマガ】

https://48auto.biz/keikolove/registp.php?pid=14

 

 

           宝石赤kindle出版のご紹介宝石赤

 

             

 

 

 

      ご購入はコチラ              ご購入はコチラ