恋愛に優しさ」は秘密?

 

 

こんにちは。

恋愛チャクラカウンセラー

山中景子(やまなか・けいこ)です。

 

恋愛 チャクラ

「やっぱり優しい人がモテるし

 

愛されるよね」

 

とみんな思っています。

 

 

そして、もし

 

「私はそんなに優しくないし

 

かわいげもないから

 

彼氏できないし

 

もし、できても、フラれそう…」

 

 

のように思っていたとしたら

 

ぜひ今日のブログを

最後まで

 

読んでくださいね照れ

 

 

クライアントさんの千絵さんは

いつも、恋愛がすぐにダメになっていました。

 

 

 

それで

「自分は優しくないのでは?」

と、悩んでいました。

 

過去の彼氏と別れたのも

自分が優しくなかったからではないか、と思っています。

 

 

 

千絵さんのように

「自分は冷たいから恋愛できない」と

思い込んでいるクライアントさんが

過去にもいました。

  

けれども、

みんな、実は「優しい」のです。

 

私は何か月も彼女たちと接しているので

ちゃんとわかりました。

 

 

ただ、共通していることがあります。

 

 

ここからが、大切なところです。

 

 

 

 

千絵さんも、

恋愛がうまくいかなかった過去のクライアントさん達も

 

「優しさを見せるのが下手、苦手」

ということです。

 

千絵さんは彼氏が仕事でミスをして落ち込んでいる時、

優しく慰めたいと、思いました。

 

それなのに、

「私なんかが慰めてよいのだろうか」

「私に慰められて彼のプライドが傷つかないだろうか」

「優しく慰めて拒絶されたらどうしよう」

 

 

 

というような思いが頭の中を渦巻いていました。

 

 

 

 

 

 

本当は優しいのに、

それを見せたり示すことに、

「抵抗がある」女性がたくさんいます。

 

 

これではせっかくの恋愛も逃します。

人間関係でも、ソンをしてしまいます。

 

 

 

 

なぜ彼女たちは

自然に、「優しさ」を見せられないのでしょうか?

 

 

 

その理由は、コレです。

 

 

 

 

人に優しさを見せられない場合

それは、「自分にも優しさを見せていない」

 

 

ということなのです。

 

 

 

なぜ、自分に優しさを見せられないかというかと言うと

多くは幼い頃

親に厳しく、しつけられた(と本人が思っている)からです。

 

 

 

 

 

 

幼い頃の自然な感情を何度も踏みにじられると

(本当かどうかはともかく、本人がそう思い込むと)

 

 

「私は、優しさを求めてはいけないんだ」

 

と思い込むようになります。

 

 

この時点で

ハートの第4チャクラが閉じてしまいます。

 

 

 

 

 

胸にあるチャクラで

 

・思いやり、優しさ

・愛し愛される、癒し癒される

 

などがキーワードです。

 

 

 

 

閉じてしまうと

どんなにその人の中に

優しさや思いやりが溢れていても、

もう示したり見せたりができません。

 

 

人との

愛や癒しのやりとりもできません。

 

 

人間関係はもちろん

恋人や家族関係も冷たいものになります。

 

 

けれど、

今まで見てきた9割以上の人は

ハートチャクラを整えて元気にすると

「蓋」が外れます。

 

 

 

自分に優しくできると

人にも、自然に優しさが溢れます。

 

あなたも、

ハートの内側は愛や優しさでいっぱいのはずです。

 

 

自分に優しくし、それを受け取ることで

ハートチャクラの蓋を取りましょう。

 

 

気負うことなく、恥ずかしがることなく

まわりの人たちに広げていくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

無料のメルマガで

恋愛とチャクラについて

発信していますので

 

ぜひ

参考になさってくださいね。

 

無料で登録はコチラ
下矢印下矢印下矢印

https://48auto.biz/keikolove/registp.php?pid=14

 

 

宝石赤amazonで販売中宝石赤

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C8HXRQRM