■女性性開花セッションメニュー■

花美人で幸せな私になるメルマガ 花お問い合わせ花アクセス                                

 

 愛される人は自分を大切にしている

 

 

最近、とても気になるキーワード

 

 

自分を大切にする

 

 

 

あなたは

自分を大切にしていますか?

 

 

問われて 私は

 

 

はい!!

 

 

と 答えられませんでした。

 

 

 

 

自分を大切にする、という事自体が

 

よく わかっていませんでした。

 

 

家族や、友人や、

パートナーや、生徒さん・・・

 

大切にしています。

 

 

言い切れます!

 

 

 

でも、自分は?

 

 

 

自分は 後回しでした。

 

自分を犠牲にして

周りを優先していました。

 

 

自分を大切にするなんて、

利己主義だわ・・・

 

とさえ、思っていました。

 

 

 

 

でも

 

自分を大切にする・・

 

今、世間で盛んに、出てくる言葉です。

 

それで

 

考えてみました・・・

 

 

世の中、自分を大切にするモードなんだわ・・・

 

 

人を優先して、自分を後回し

 

 

犠牲的精神が、美徳だと思って

生きてきましたが、

 

 

・ 人に尽くして、実はいつも不足感

・ なんで、私ばっかり

・ ちょっとくらい感謝してよ

・ 愛されるどころか、与えるばっかり

 

 

という状態が

 

ず~~~~~っと

 

続きました。

 

 

人って、報われないと

辛いんです。

 

 

人のために・・・

と思ってやっていたことの

裏を見てみたら・・・

 

・ 感謝されたい

・ 私にも、そうしてほしい

 

でした

 

もちろん大切な人たちへの

協力やお手伝いは

うれしいことです

 

でも、

 

見返りや感謝がなくても

かまわない、

 

という位で良かったんだ、

わかりました。

 

 

自分を大切にしていなかったんだ、と

わかりました。

 

でも、

 

どう、自分を大切にしたらいいのか

わかりません。

 

それで、

 

自分なりに、

やってみたこと

 

 

 

・ 自分のチャクラのチェック どこの波動が弱いか落ちているか。

 

  つらい、しんどい、腹立つ、、を、認める。

  実際対話形式で、うんうん、と寄り添う感じがぴったり来ました。

 

・ 自分の好きなことをする。楽しいことをする。

 

  自分が喜ぶことをします。

  人へのサービスを1番に自分にしてみます。

 

 

 

この2つで

 

ストレスや、不足不満感が激減しました。

 

私自身がご機嫌なので

 

いつも、ポジティブな気分でいられます。

そうすると、そのエネルギーにつられて

人が集まってきます。

 

 

 

 

私自身がご機嫌なので

 

奉仕が激減したのに、だれも文句を言いません。

 

 

 

 

 

私自身がご機嫌なので

 

家族やパートナーがうれしそう。

 

 

 

 

そうなんです。

 

自分を大切にすると

サゲサゲ↓

いつもご機嫌で、しあわせ

↓

周りの人も、しあわせ

↓

パートナーに さらに愛される

 

 

こんな好循環が

生まれます。

 

 

愛されたくて奉仕していたのに

 

 

それよりも、

 

ご機嫌でいることが

 

いろいろな

良いことを引き寄せてくれているんだな~

 

と、わかりました。

 

もっともっと自分を

ご機嫌にしていくことが

 

今の私の楽しみでもあります。

 

 

もっともっと愛されるために・・・

 

 

 

 チャクラのブロックを外し幸せ美人に生まれ変わる
   【 読みときチャクラのお茶会 】

  くわしくはこちらから ↓ ↓ ↓
  https://reservestock.jp/events/210370

 

 

   【読みときチャクラの個人体験セッション】

  は、こちらから ↓ ↓ ↓
  https://reservestock.jp/page/event_calendar/10444