自分辞典を知らなかった時


わたしは自分の中にある


レッドの資質が嫌だった




具体的に言うと


・思いつきで行動してしまうところ

・悪気なく目立ってしまうこと

・人目が気になるところ

・抽象的にしか話ができないところ

・騒がしくしてしまうところ

・考えてないところ



もうキリがないほどあった😂


資質なんて知らなかったから


一生懸命直そうとしてた


ダメだと思ってたから。





でもわかったことは


結局


誰かを救えるのも


自分を救えるのも


レッドの資質を


発揮した時だった





何気なく伝えた


〇〇さんの⬜︎⬜︎が良かった!❤️


っていう想いに喜ばれたり




ただ、ひたすら


直感で行動する姿に


勇気をもらったよ!😆


って言われたり




りのちゃんの


笑ってるところを見てるだけで


エネルギーがあがったよ🥰


って言葉をもらったり




わたしが資質を発揮して


軽やかになれば、なるほど‼️


周りの人から


感謝されるようになった😊




それが、結局

自分のことも救ってくれた🥺❤️




あんなに責めてた自分のことを。




ひとりで、泣きながら


帰った日だってあった。


悔しさと悲しさと不安で


前なんか見えなかった。




それでも頑張りたくて、 


でも思うように行かなくて


苦しくて、苦しくて、苦しくて。




当時だって、周りの人に感謝してたし


結果で気持ちを返したかった。


わたしも役に立ちたいって思ってた


でも、出来なかった


そんな自分が、大嫌いだった。




いつも自分が小さく感じてて


端っこで目立たないように


ひっそりしてた。


ダメなところを


見つかりたくなかったから。





そんなふうに


自分を受け入れられなくて


苦しかったのに。




まさかだったよ、 


苦しんだ部分が


わたしのことを救ってくれるだなんて。  





直感で行動していいの? 


わたしは目立つことがいいの?


ちゃんと考えて

話さなきゃいけないと思ってたけど、

想いのままに話していいの?


ダメな自分を見せて、頼って良いの?




湧き上がる疑問もあったけど


あ、それでいいんだ


って素直に受け入れられたの




なぜなら


それはわたしにとって


とても楽になることばかりだったから




そんな簡単なことばかり


選んでも良い、と言うか


選んだ方がいい!


ってことだよね?👀✨


って気づいちゃったから❤️




ああ、頑張るのは


わたしの楽しいことばかりでいいんだ!


そう思えた💕

 



そうして資質を受け入れていったらね




思いを込めて書いた文章に


感動した!🥺


まるで一緒にいたみたいな


気分になったよ!


って反応がたくさん来たり




大好きな気持ちとワクワクを込めて


スピーチしたら 


泣きそうになった、もっと聞きたい😭💓


って感想を頂いたり




ただただ、その場を楽しむだけで


みんながわたしを必要としてくれて


笑顔になって


場が明るくなったりした💓😆




苦しかった時には見えなかった


周りの人たちの表情が


ハッキリと見えてきたの




感動する顔、笑顔、涙、共感… 




みんなのたくさんの想いが


資質を発揮したからこそ見えた💓




なんにもないと


思ってたわたしにも


出来ることがある🥺❤️




その手応えを感じた瞬間だった




それで、心の底から


思えるようになったんだよね




自分の役割は


周りに1番与えられる❤️




だからこそ


役割に徹するのが良いって。




結局、自分に跳ね返ってくるから


自分も幸せなんだもん🥰



選ばないとか逆になぜ?って話😂




役割に徹するためには、やっぱり


自分自身を知って


受け入れることはマスト❤️




自分の役割以外だと


この現実は起きないから🥺💦




あなたも


この幸せの渦の中に飛びこもう❤️




びっくりする程!あったかい世界だよ🥰


早くおいで〜!😆💕

資質を知って


自分も周りも世界丸ごと


幸せにしよう❤️❤️❤️





🌼🌼🌼

〜提供中のmenu〜


 自分辞典個人セッション

お申し込みは、こちらから❤️
お問い合わせは、こちらから❤️


🌈 今週の人気記事ランキング


💋 公式LINEアカウント
ご質問やお問合せなど直接連絡できちゃう❤️
メッセージ頂けると喜びます🌷

💋 Instagram
Happyな日常を更新中😽
フォローはこちらから >> @_r_i_n_o_131