仕事の後、実家に行き、両親と楽しく食事をした
ニコニコ
からだの調子はどうか?と聞かれるが、いつも『いい感じ』としか言わない。
痛みを訴えても、心配させるだけだから。


食事の後、両親と近所を散歩したクマムシくん
田んぼにたくさんアパートや分譲住宅が建ち並び、大分風景が変わった犬しっぽ犬からだ犬あたま

同級生の実家を通って、昔を思い出す。
みんなで溜まり場にしていた公園も、全てが懐かしい花
みんな幸せに暮らしているだろうか。


ついでに実家の私の部屋の着ない服、使ってない部屋に積んであるいらないものなど、持参したごみ袋にいれて持って帰った。
わたしの家のゴミステーションに捨てた。

実家には『自衛隊式断捨離』(忘れたけど)のようなタイトルの本があった。
以前、父に『病気がやっと治りそう』と伝えたからか、断捨離を気にしてくれてるのが嬉しかったにっこり