すごく執着心のあるものを断捨離して、家具も断捨離して、あと残る一番大きいものが車なのですが、わたしはこの車がすごく気に入っていますイエローハート

 

何度故障しても直し続けて、長年乗っています。

ちなみにこの2月にも修理したばかりです凝視

 

ちょっと古くなったけど、見た目も、シートの色もエンジンの音も全て好きです。

この車以外に欲しい車はない!って今でも思います目がハート

 

でも、身体が治るなら新車に買い替えようと思います!!!UMAくん

新車というのがポイントみたいで、中古のものにはいいも悪いも使っていた人の念などが残っているようですバイキンくん

 

 

実はこの車も中古車だったのです。

限定モデル?かなにかで、その年式にしか発売されておらず、限定のボディカラーやシートの色が気に入って、その中古車を探してわざわざ遠方で購入しましたねこクッキー

 

 

そもそも、この車を買うきっかけになったのも、もう一台前のすごく気に入ってた車アメリカが事故して廃車になり、前から気になっていたこの車イタリアを買うことにしました。

 

その後は年に3回ほど修理が必要になる、大変手のかかる車でした手

エアコンが故障したり、交差点で止まったり、バイパスでオーバーヒートしたり‥花

なんなら、納車してからすぐ故障し、修理のために3ヶ月も販売店から戻ってこなかったり真顔

 

思えば、この車を買ってまもなくリウマチが発症しましたし不安

 

めちゃめちゃいわくつきの車だったのかもしれませんね!あんぐり

 

 

それでも好きでしたし、TERRAちゃんと出会ってからも最初は買い替えるつもりはなかったんです‥

しかし断捨離が進むとだんだん気が変わってきました。

 

 

ちなみに、いつもは「自分で決めなさい、自分の心の声に聞きなさい」というTERRAちゃんがめずらしく「車手放せば治るんじゃないかな~歯」ってさりげなく言ったことがあります。驚き

 

 

ちょうどもうすぐ車検のタイミングでもあったので、思い切って買い替えます。

納車後身体がどうなるか楽しみだナー昇天

 

 

 

 

私には断捨離の話をリアルタイムに話している友人が一人だけいて、


断捨離する時に、捨てるにはもったいないものをその子に「いらん?」って聞くと、大抵もらってくれました。

 

でも、ものの波動や悪霊のことを私が知った上で断捨離するのだから、何も知らない友人に押し付けるようで嫌だったので、波動や悪霊の話をして、私が使ってたし、使ってる間にも私の念がこもってるかも!悪い波動のものだったらごめん、それでもよかったら!と伝えた上であげていました。(でもメルカリに売った人はごめんなさい)

 

 

なので、たまに現在の断捨離や、それに伴う身体の変化を話したり、友人は車のセールスマンなので、今回新しい車を購入することも伝えていました。

 

 

その流れで友人が言っていた話があって

 

「車買いに来て、これ以上無理なのに値切ろうと1時間以上粘る人とかは、大抵事故する」

 

ディーラーで値引きの限界額などがあるようで、それでも粘ればもっと安くかもって、

1時間以上でも粘って無理を言うお客さんもいるみたいです。

 

そういう人は結構な確率で、後日事故で修理のために入庫してくると言っていました。

 

 

 

前にTERRAちゃんに悪霊はどこからくるの?かと、聞くと、「僕にもわからない、けど、人の思念の集合体バイキンくんなんじゃないか」と言っていました。(たしか)

 

 

そんな常識の範囲外の無理を言うような人はきっと、日常生活でも多方面で他人に迷惑をかけたりしているから、人から向けられた嫌悪の念などがその人に集まって、それが悪霊バイキンくん(とTERRAちゃんや私が呼んでるもの)になるのかなぁ、って思いました。


バイキンくんバイキンくんバイキンくんこのかわいい絵文字バイキンくんバイキンくんバイキンくんを悪霊として使ってごめんね赤ちゃんぴえん

 

 

 

もう一つは

 

「昔、俺が事故したときにつけてた車のパーツをもう使わないからってあげたら、2人とも結構大きな事故したことがある。悪いことしたなぁって。だからお客さんには事故した車から部品やETC持っていくのをやんわり止めてる」って

 

 

私も、今回は断捨離で買い替えをするので、何一つ、古い車から持っていくつもりはないですが、まだ使えるETCやナビを移したい気持ちはわかります。

 

 

ものって怖いなあ、中古って怖いなあ、人の思いって怖いなあ、という話でしたニコニコ