初めまして。

四柱推命鑑定師のfumiyoです。

 

 

 

 

 

 

私は生まれも育ちも京都です。

といっても京都市内ではなく、

京都府の南部です。

 

 

京都市内にも、奈良市内にも

大阪市内にも30分~50分で行ける

中々便利の良い所で、

大好きな場所ですドキドキ

 

 

私は2017年、10月に四柱推命鑑定師になりました。

 

お師匠は鳥海流四柱推命講師の

おおはらはるみさんです。

 

今日は、私が四柱推命と出会い、

鑑定師として活動を始めるまでの

お話をさせてください。

 

 

 

 

師匠おおはらはるみさんとの出会いは「せどり」だった。

 

 

元々はるみさんとは知り合いでした。

というのも、四柱推命鑑定師になる前、

わたしは「せどり」で稼ごうと頑張っていました。

 

 

その時、はるみさんも「せどり」で

バリバリと稼がれてて、

「せどり」で稼ぐためのノウハウを

教えてもらうグループに

入ったのがキッカケです。

 

 

 

その当時は「せどり」で稼ごうと、

色んなセミナーに行ったり、

講座を受けたりして、

それなりに収益はありました。

 

 

 

同じ「せどり」グループの中の人には、

月商300万円、500万円と

売り上げを上げていく人もいる中、

その当時、2歳の小さい子供を連れて、

そして第二子を妊娠もしたりで、

その範囲内で出来ることを

頑張ってました。

 

 

子供が手を離れたら!

 

もう少し大きくなって、

預けることができるようになったら!

 

 

もっと打ち込めば、

もっと稼げるようになるって

のはわかってました。

 

だから、早く動けるようになりたい!

と思う反面、

「せどり」自体は全然楽しくない。

 

 

心が喜ばない。

 

私は稼ぎたくて、

だから小さい子供がいながらも

稼ごうと頑張ってる。

 

でも、収益も上がってるのに全然楽しくない。

心が何も感じない。

 

そんな状態でした。

 

 

その当時はとにかく、

「稼ぎたい!稼がないと!」

っていう思いに駆られ、

楽しくもない「せどり」に励んでいたんです。

 

 

でも、このまま楽しくもなく、

心が喜ばないことを

これからも続けていくの?

 

家に荷物が溢れる状態に、

めちゃくちゃストレスを

感じているのにこのまま続けていくの?

 

何の為に稼ぐの?

 

何で私は稼ぎたいの?

 

稼ぎたいと思ってて、

ちゃんと収益も出てるのに、

何でこんなにも楽しくないの?

 

嬉しくないの?

 

 

なんで??

なんなんこれ??

 

このままずっとこんな

気持ちで行かなアカンの?

 

 

 

 

お得が大好き。物事の判断基準は「損得」でした。

 

 

元々、自分で仕事をすることを決めた時、

なぜ「せどり」にしたのか。

 

 

それは誰でもやれば稼げる仕事だから。

 

 

私がやりたいことなのか。

やってみたいと思ったことなのか。

って視点はスコーンとなくて、

とにかく「それで稼げるかどうか」だけやった。

 

 

そういえばバイトをする時も、

そうやった。

 

そのバイトが楽しそうかどうか、

やりたいことなのかどうかよりも、

バイトの条件が最優先やった。

 

 

時給は?

いかに効率よく行ける場所?

楽に通えるか?

 

 

選択の基準が

私のワクワクや楽しみじゃなくて、

「お金」が最優先事項で、

「損得勘定」に支配されて、

いかにお得にすべてのものを

手に入れるかになっていた。

 

 

「稼がないといけない!」

という気持ちに

追いつめられていたのも、

とにかく「お金」が最優先事項で、

最も大事なもので、

これを手に入れることが成功で、

幸せになる事だと思っていたから。

 

 

 

だってよくよく思い返してみたら、

全然稼ぐ必要もなかった。

 

私が稼がなくても生活していけるし、

誰にも稼げ!働け!

と責められたりもしてなかった。

 

 

只々私が「稼がないといけない!」

と思っていただけだった。

 

 

私が楽しいこと、

ワクワクすること、

嬉しいこと、

やってみたいことをすることよりも、

 

バリバリ稼ぐこと、

お金を得ること

すごいことで、

お得なことで、

人生の成功だと思ってたから。


 

 

恵まれているはずなのに……お金至上主義で心を削った日々

 

 

でも心はずーーーーっとしんどかったんです。

 

お金を得るために頑張っていて、

それで収益も上がっているのに、

全然嬉しくない。

心が動かない。

それよりもやりたくないって苦しくなっている。

 

 

なんで?稼ぎたいんちゃうの?

 

 

今までもお金にも困ったことはない。

結婚もしたいと思ってたし、

そして好きな人と結婚もできたし、

子どもも欲しいと思ってたら

有難いことに2人の子供に恵まれた。

 

住む場所も私が希望したところに住めている。

 

 

恵まれてるやんな?

 

せやのに、何でモヤモヤすんの?

このままじゃアカンって思ってんの?

もっと稼がないと。っていう思いに追われてんの?

 

 

この感情に支配されてることに疲れてしまってた。



 

「稼げる仕事」を手放して「やりたい」にフォーカスしたきっかけ

 

 

こんな状態の時、

はるみさんが「四柱推命鑑定師」に

なったということを知ったんよね。

 

 

それを知った時、ハッとた。

 

はるみさん自身、

「せどり」でバリバリ稼がれてたのに、

それを手放して「四柱推命鑑定師」になった。

 

そんなことあるんやって。

 

なんでやろって。

 

 

そして私は元々占いが大好き。

今までも色々な占いで

鑑定してもらったことがある。

 

 

 

そしてはるみさんが

鑑定師を養成する講師になった

ってっことを知った私は、

 

 

私も鑑定師になってみたいな。

 

もっと「誰かに貢献している」

って感じられることを

仕事にしてみたいな。

 

私にしか出来ないことを仕事にしてみたいな。

 

 

って思いが溢れてきたんよね。

 

 

お金が稼げる仕事かどうか、

よりもその仕事自体に興味が湧いて、

やってみたいって思った。 

(以前、四柱推命鑑定をしてもらった時に、

「あなたは占い師に向いてる」って

言われたことだけはしっかりと覚えてて、

それも後押しになった!)

 

 

 

どうせ稼ぐなら、

私が楽しいこと、

私が出来ること、

私が貢献できることを

仕事にしてもいいんじゃない

ってことに気付いて、

それにやっと許可を出せた。

 

 

で、前からお会いしたこともある

はるみさんだと信用できるし、

彼女に教えてもらおう!って思ったので、

募集開始後すぐに申し込み、

横浜まで講座を受けに行ってきました。

 

 

 

②記事目に続く・・・