あなたの才能を活かしてお客様から選ばれる起業家になる方法

起業コンサルタントによる四柱推命セッション


テーマ:

集客に困っている方のほとんどは、

「新規」ばかりに気を取られていて

「顧客」を大事にしていないパターンが多いなと感じます。

 

 

お客様から選ばれ続ける

とは、つまり

リピートしてもらっているのか

どうかです。

 

 

お客様は、興味があって来ているのに

ただ、自分の前を通過して終わってしまうパターン。

 

 

そうすると、

いつまでも集客に力を入れなければならない、、、

 

それって結構大変ではないですか?

 

 

 

例えば、

商品があって説明する時間を設けているのに

それを購入してもらえないならば

 

お客様はあなたの商品の魅力を

イマイチ実感できていない

 

のかもしれません。

 

 

魅力を感じないというのは、

「その商品を購入した未来が見えない」

そんな状態を表しています。

 

 

 

お客様は何かしら

「悩み」や「問題」を抱えていて

あなたのところへ訪れています。

 

 

 

その「悩み」や「問題」は

この商品を購入することによって

あなたの未来はこのように変化しますよ

 

 

 

その解説だけで

お客様から「お願いします」と言ってもらうことは

そんなに難しいことではありません。

 

 

それは、決っして押し売りなんかではなく

 

お客様の未来を考えての提案

 

な訳ですから、

お願いされなかったとしても

落胆する必要はありません。

 

 

 

セールスが上手なビジネスパーソンは

決して押し売りすることはなく、

 

未来を見せるのが上手

 

なのです。

 

 

 

 

営業(セールス)するのが苦手・・・

 

 

という方は、恐らく

商品の説明をしてしまっているのでしょう。

 

 

 

私は元ブライダルプランナーだったので、

自分の会場や披露宴のセールスをしてきました。

 

 

 

会場の説明よりも、

この会場を使って

どんな挙式やパーティーができるのか

イメージを膨らませることができるかどうか

で成約率や顧客単価額は変わります。

 

 

 

セールスをしよう!と意気込めばお客様は離れ、

未来を魅せることを楽しむとお客様は来てくれる。

 

 

まるで、恋愛みたいですね♪

 

 

 

 

もし、リピートしてもらうための商品を

まだ用意していないのなら、

あなたが設定しているお客様の

悩みや問題を改めて見つめてみて、

それが解決できるプログラムを

作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

顧客を大切にする一歩として、オススメしたいと思います。

 

 

 

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