こんにちは☺︎

フリーランスのインテリアコーディネーターを目指していますLinoです𓇼



やっと暖かくなってきましたね!

冬の寒さが苦手な私としては待ちに待った春が来て嬉しいです!



季節が変わるとお部屋も模様替えしたくなりますよね❇︎


ピンク、グリーン、イエロー、オレンジなど、明るいカラーを取り入れると、春らしく明るい雰囲気になります


はっきりとした明るい色を取り入れて華やかさを楽しむのもいいですが、私が今気になっているのは、
"くすみカラー"


くすみカラーとは、絶妙な色合いの中間色のことで、グレーがかったようなくすんだ色味が特徴です
"ニュアンスカラー"ともいいます
大人っぽい落ち着いた雰囲気で、こなれたお洒落感が出ますよね!


くすみピンク


ピンクでもくすんだ色味を選ぶことで大人でも取り入れやすい大人可愛い雰囲気になります



くすみグリーン

淡いグリーンは、ホワイトやブラウンとも相性が良くナチュラルな雰囲気が素敵です



くすみブルー


爽やかな雰囲気になるブルーも取り入れやすいですね

ビーチスタイルなど、海を感じるインテリアにもぴったりです



くすみイエロー


マスタードイエローのようなくすんだ黄色も気になっています

Bohoスタイルにも合わせやすい色なので、活躍してくれそうです!



今日は、特に気になっているくすみカラーを何色かご紹介しましたが、好きな色や、気になっている色など、自分の好みの色をインテリアにも取り入れてあげると、自分らしく心地良い空間になりそうですよね♪


クッションカバーやアート、小物など小さな範囲から取り入れると簡単に色を楽しめるのでオススメです!


思い切って、アクセントクロスとして壁紙で取り入れるのも素敵です❇︎

お好きなカラーでインテリアを楽しんでみてください〜^_^




関連記事▽