こんにちは!Linoです𓇼


以前お話した

私が今一番気になっている

"Bohoスタイル"のインテリアの特徴を

私なりにまとめてみました☺︎






まずおさらいですが、

"BOHOスタイル"とは?
BOHEMIAN + SOHO
掛け合わせた造語でBOHOスタイル


《Bohemian》ボヘミアン
チェコのボヘミア地方に由来
民族衣装やジプシーの自由奔放な
ファッション、ライフスタイル
を取り入れたスタイル

《Soho》ソーホー
New Yorkのおしゃれな街Soho
スタイリッシュで洗練された
都会的なスタイル


民族調のこなれたお洒落さと、
都会的でモダンなお洒落さ、
両方を取り入れられる
Bohoスタイル
魅力的ですよね❇︎


Bohoスタイルでよく使われている素材、
アイテムなどをご紹介していきますね!



ウッド、ラタン、麻などの天然素材


海外のBohoスタイルのお部屋を見ていると

だいたいホワイトをベースに、
天然素材でナチュラルブラウンを
取り入れている事が多いです!


出典:Pinterest


天然素材を使ってあげる事で
ぬくもりのあるナチュラルな空間
ができあがりますね❇︎


ラグは麻、民族柄、ベニワレンがお勧め


出典:Pinterest


上写真の様に、天然素材のジュートラグ
などを使ってあげてもいいですし、
民族調のラグで柄や色がある物
エスニックな雰囲気が出て素敵です!



出典:Pinterest


スタイリッシュさを出したい時は、
ベニワレンもオススメです!
モロッコの民族によって織られている
民族的なラグですが、
ブラック×ホワイトなので、
モダンな印象を与えてくれます^_^


出典:Pinterest


クッションをたくさん並べる


Bohoスタイルでは
クッションが、これでもかって位
たくさん並んでいることが多いです𓈒𓏸𓐍 





出典:Pinterest


これがいいんですよね〜
クッション好きなので、いっぱい並べたい♪
何個か増やすだけで
一気にBohoっぽくなるので不思議です❇︎


刺繍が入っていたり、
フリンジタッセルが付いているタイプや、
民族柄などを使う事が多い印象です
クッションでお部屋の雰囲気が
結構変わるのでクッション選びは
かなり大事にしています!


マクラメアイテムをプラスする


それから、私が一番はまっているのが、
マクラメアイテム
クッションカバーでもマクラメのもの
がありますし、マクラメタペストリー
お部屋に飾ってあげると
Bohoの雰囲気がでてお洒落なんです❇︎
こちらが、壁にかけられるタペストリー↓




色やサイズもいろいろあって
たくさん欲しくなってしまいます!
インテリア以外でも
ピアスやバッグなど可愛くて
ファッションにも取り入れています♡
そのうち、家の中が
マクラメだらけになりそうです(^^;


パンパスグラス等ドライフラワーを飾る


フサフサ広がる穂が素敵なイネ科の植物
インテリアとしても絵になりますよね❇︎





他のドライフラワーと一緒に飾るのも素敵!



他にもBohoらしいアイテム
探すと色々出てきそうですね❇︎


自由に楽しめるBohoスタイル
またおすすめのアイテムがありましたら
ご紹介いたしますね^_^